三連休の中日の昨日は、さすがに外に出て気分転換したくて、久々に電車に乗って出掛けてきました。
 
 
 
 
どこに行こうかと悩んだ結果、再び横浜のアンパンマンミュージアムへ。
 
今回で3度目ですelicoのブログ-DIMG0085.gif
 
 
 
 
 
 
 
だいたい半年おきぐらいに訪れているのですが、毎回行く度に違う反応を見せるゆぴに、成長を感じます。
 
 
 
 
 
1年前には考えられなかった光景です↓。
 
 
elicoのブログ-2011032115450000.jpg
 
 
こんな大勢の子供たちの中に入って遊んでます!
(ちなみに、迷彩のがゆぴですelicoのブログ-01_30_10_02003938.gif)
 
 
 
 
elicoのブログ-2011032115470000.jpg
 
 
ひとりで階段の上り降りができるよぅになってきました^^
 
 
まだまだ危なっかしいですが^^;
 
 
 
 
 
 
 
elicoのブログ-2011032115470001.jpg
 
 
こどもって…こんなとこくぐったりするの好きですよねー^^;
 
 
 
何が楽しいんだか……何度も繰り返し行ったり来たりして遊んでました^^
 
 
 
 
 
 
 
elicoのブログ-2011032116030001.jpg
 
 
記念にこんなものも作ってきました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来月には、仙台にもアンパンマンミュージアムができるそうです。
 
 
 
 
被災された仙台近隣の方々の中にも、アンパンマン好きのこどもたちがたくさんいると思います。
 
 
 
 
そんなこどもたちがそこを訪れて、笑顔になってくれるといいなと思います……^ー^)人(^ー^
 
 
 
 
 
昨日は、いよいようちも停電か?!と、ドキドキしながら過ごしてましたが、結局、停電しませんでした(゜U。)
 
 
 
 
 
で、よくよく市のHP見てみたら、うちの区は除外地域みたい。
 
 
 
 
 
ま。突然ブチッと来るかもしれないから、少しは準備も必要かもしれないけど。
 
 
 
 
ぜんぜん協力するつもりでいただけに、ちょっとアレ!?って感じですが、、elicoのブログ-peti_e023827.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から3連休ですが……
ずっと家で過ごすことになるんでしょうかね……
 
 
 
 
 
 

我が家は幸いにも、直接的な震災の影響をほとんど受けることなく、ほぼ通常どおりの毎日を送っています。。
 
 
 
 
 
 
ただ、危機管理的なことの考えの違い?で、旦那と少々口論になりました。
 
 
 
ワーーって言いたくなったけど、グッとこらえましたelicoのブログ-11952.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんなこんなで、、。
 
 
 
 
 
 
計画停電実行されてるみたいですが、うちはまだ停電になってません。
 
 
 
 
別に停電になってほしいわけじゃないけど、いつ来るか、いつ来るかelicoのブログ-DIMG0012.gifと、なんだかドキドキの毎日です(ノд<。)゜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福島の原発の放射能ことも気になるし……
 
 
余震も頻発してるし……
 
 
 
 
毎日怖いですが……
 
 
 
 
今はとにかく耐えるしかないですね。。