Oboegaki -43ページ目

昨日は

というか一昨日は、下北にて観劇。

これ↓観てきましたー。


Oboegaki
※画像はお借りしました。


大人計画久々の本公演。待ってましたー。

私は初演を観ていないので、今回お初の「母を逃がす」


以下ネタバレって程でもないけど

まだまだ公演は続くのでこれから観る方はご注意をー。




------


閉鎖的な東北のとある農園。

そこに渦巻く人間模様・・・

宗教・同性愛・近親相姦・殺人・・・etc

そして破滅へと向かって行く。


そんなお話。


いやね・・・すっぽりはまりました私(笑)

でも共感!共感!とかとは全く違う感じです。

すっぽんすっぽん首飛びますしね。


相変わらずシュールでグロイ。・・・でもくだらない(これ重要)

これぞ大人計画的な?


うん。今まで見た松尾作品で一番好きかも。

やっぱ好きだなー松尾ワールド。


サダヲ・クドカン・良々。この3人の絡みが最高でねー。

この3人のシーンが楽しみで楽しみでw

そして私はサダヲ氏押しなわけですが、

なんだか今回は宮藤氏が異様にかっこよく見えました。

クドカンステキみたいな(笑)

すごく良かったクドカンの役。私の中ではMVPだ。

・・・でも決してヒーローなわけではない。

だって彼も結局○○者。


近藤公園氏も良かった。悪かっこいい?

彼は化けますねー。


そしてカーテンコール。

なぜか正装で司会をする吐夢氏と紙ちゃん。

1人ずつ演者紹介。

今回私は幸運にも上手側の最前かぶりつき席。

紹介された演者が私の目の前にずらっと並ぶ。

目の前にサダヲとクドカン。どひゃー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ですよ。

いーやー。観たいのに変に緊張して直視出来ない。

変な汗かいたし。でももっと見れば良かったな、もったいないことした。

(つぶやき。ある意味、三宅さんが目の前に立ってる時の方が直視できる。

・・・それはどうせこっちなんて見てないと思ってるから(笑))


最後に松尾さん登場で歌を歌いますと。

何を歌うかと思ったら


「いちば~んキレイな私を~~♪」


・・・って、中島美嘉かいっ!!!!

出演者みんなでゆるく合唱。


最後まで楽しませていただきました。



「ゲゲゲ」劇場版観に行こうかな(笑)



-----


観劇後はご飯。

下北沢ということで、Vシュランで紹介された焼き鳥屋さん。

Oboegaki-101126_215709.jpg
写真ブレブレな感じですが。

1時間ぐらいしか居れなかったので、あまり食べれず飲めず。


じゃがバタ塩辛がおいしかったよー(焼き鳥関係ないし)

すたばなう

今日は美容院美容院
カットとパーマとカラー。一気にやるのでいつも3時間コース。
美容院で雑誌見てたら超ステキなコートが載ってたよ(・∀・)
ほしい~ほしい~ほしい~
 
でもボーナス出ても、みんなが背中押してくれても
これは買えない~買ってはならない~
 
だってお値段210,000円。
むーりー。ちーんOboegaki-peti_e013230.gif
ゼロがひとつ少なくても若干悩むのに(笑)
 
 
さてと。
現実を見て(笑)ユニクロ寄って帰るとします。
今日は早く帰って岡村さん復活と、アド街ック天国を見なければ!

疲れたね。

言いたかないけど、つーかーれーたーーーー。

仕事で帰り際ものすごい爆弾が飛んできたけど、

見ない振りして帰って来てしまいました。

来週にひびくな。

そして何がむかつくって上司がむーかーつーくーーーー。

隣でソルティアやってるなっちゅー話です。


私、結構仕事のこととか意見するタイプなんで(笑)

来週あたりガチンコで上司とやりあってしまいそうです。

今日は喉までこみ上げてきた言葉を飲み込んで帰ってきました。


さっきまで、モヤモヤとしてたんだけど、

ここで少し吐き出したら、ちょびっとスッキリ。


仕事が忙しいので買い物に行く時間もなく、

マルコとマルオにも行けず、無駄遣いしなくていいじゃん!と思いきや、

実はネットでポチリポチリとやってしまってます。

昨日は白鳳堂の筆セット。ポチってしまいましたー。


いいよね。ご褒美、ご褒美。



そして今日は、閉店間際のデパートに駆け込んで、義妹の誕生日プレゼントにと

かろうじて残っていた、シャネルの限定シャドウ購入。

ピンクブラウンで超かわいい。


それだけでやめりゃいいのに、なぜか自分用に口紅も買っちゃった。

しかもタッチアップもせずに。


Oboegaki-101125_225422.jpg

ルージュココ好きー。

うー。完全に買って満足的な?になってるー。




で、アル中と買い物依存症どっちがまし?

これは悩む

今日は「24TWENTY FOUR」をずーーーーーーっと見ていました。

FINALもいよいよレンタル開始されたって言うのに私はまだシーズン7ですけど。

ずっと見続けている24もとうとう終わってしまうかと思うとちと寂しい。

・・・寂しいとか言うレベルのドラマでもないけど(笑)

やっぱりジャックバウアーはんぱねー(((゜д゜;)))


そしてランチはこれ。
Oboegaki-101123_115018.jpg Oboegaki-101123_115100.jpg

アイコンチキン・カルボナーラ。

はい、きましたー食べましたー。コレで4種類コンプです。


最終ランキング発表いたします。


1.ジャーマン

2.カルボナーラ

3.チーズフォンデュ

4.ディアボロ


悩みに悩んだ結果、僅差でジャーマン1位。

カルボナーラもおいしかったのよー。

でもソースが私には少ししょっぱすぎた。

タマゴの部分は美味しかったよ。

もう少し、むらなくソースとタマゴが絡んでたら良かったかもー。

ん?それって調理人が悪い??(笑)


そして私が行った店舗のアイコンチキンのポスターにはこんな文字が!


「11月26日~ジャーマン再販!」


えーーーーーー( ̄□ ̄;)何故に??


と思いちょっと調べてみたらこんな 記事見つけたよー。

しかも200円で再販とな。

この記事見ると店舗によって再販商品が違うのかな?


みんなの街のマックは何が再販されるのかしら?

明日は休み

なので、久々にラヂオにチャレンジしようかと待機中。

聴けるといいな♪


今日はアクチュールを立ち読みしてきました。

まー写真はおいといて(笑)


「ザ・キャラクター」は観に行ったんだけど「表に出ろいっ!」は

観に行かなかったのよねー。

9月は何かとバタバタしていたのでチケット取らなかった。

観に行けばよかったぜ。ちっ。



はい!はい!はい!はい!!

私も野田さんのお芝居に出てくれるの希望です。

個人的には、野田舞台すごく合うと思うんだけどなー。

ウルピュアのような現代劇(っていうの?)も良いけど、

ちょっぴり浮世離れしてる感じの役の方が私は好きー。

野田ワールドの台詞回しとかハマルと思うんだけどなー。


次の野田地図はつまぶきくんー。

ヒロイン役は・・・・コメントを差し控えます(笑)