こんばんは![]()
前回の事故ブログへの暖かいメッセージありがとうございます![]()
久しぶりの2日連続投稿です!!
今日は最近の旦那くんについて書きます。
現在学生半年目の旦那くんは、どうやら成績が良くロースクールの大会に1年生でありながら学校の代表として選ばれる優秀生のようです。
先月は地区大会(たぶん)がシカゴであり、チーム対抗なのですが優勝をしたようで、来月は全国大会(というのか?)が首都ワシントンDCであります。
これには私も便乗して桜がまだ咲いてることを祈りながら初のワシントンDC観光へ行ってきます![]()
ジョージア州にいた頃は良く旅行をしましたが、オハイオ州に引っ越してきた今は旦那くんは学校で忙しいし私は仕事で忙しいしで旅行を1度もしていません。
久しぶりの小旅行で今からワクワクしてます![]()
そんな忙しい旦那くんは運動も軍にいた頃に比べるとめっきり減ってしまい、あっと言う間に7kgも太ってしまいました。
そんな彼にもってこいのお話を私の職場の方からいただきました![]()
その方の旦那さん(日本人)がサッカーをしていてそのチームに入らないかというお誘いです!90%日本人のチームということなので、運動を再開するきっかけに加え日本語のお勉強になると思い旦那くんに話を持ちかけました!!
すると旦那くんもノリノリで是非参加したいとのこと!
(日本語のお勉強のためとは言ってませんが...)
その初めての参加が昨日でした。しかも練習試合![]()
1年ぶりにサッカーボールを蹴ると言う旦那くん。心配でしたが思っていたよりは体が動いていて安心しました。
そして期待していた日本語の方はというと....
チーム内の日本人のほとんどが英語で会話できる方でして、普通に英語でコミュニケーションとってました
私の目論見が....。
そりゃそうですよね。駐在できてる方やこちらの企業にお勤めになってる方達なのでそりゃ英語しゃべりますよね。
ということで、日本語上達は難しそうですが旦那くん本人は行儀の良い日本人とのプレーがとてもお気に召したようで勉強が忙しくない時は練習もどんどん参加していくようです。
息抜きできる場所ができて何より何より![]()
私は試合の時だけ観に行こうと思います!
こちら↓↓
旦那くんはどこでしょーか![]()
ヒント♩日本人の輪に一際目立つ真っ白な頭!!うふふっ
![]()
