公式ホームページ開設!
今年の クラシックカーフェスタ IN 尾張旭 は、例年よりちょっと遅く、11月13日(日)に開催いたします。
そこで、とうとう!
公式ホームページ を開設しました!
http://ccfesta.com/
参加車両のお申し込み、フリーマーケットのお申し込みも公式ホームページから出来るようになりました。
もちろんスマートフォンでもご覧いただけます。
この公式ホームページ開設に伴い、このブログの更新はストップし、以後はブログも公式ホームページ上に書いていきますので、以後は、 公式ホームページ をご覧ください。
なお、これまでの記事はこのブログに残しておきますので、今日以前の記事はこちらでご覧くださいね。
そこで、とうとう!
公式ホームページ を開設しました!
http://ccfesta.com/
参加車両のお申し込み、フリーマーケットのお申し込みも公式ホームページから出来るようになりました。
もちろんスマートフォンでもご覧いただけます。
この公式ホームページ開設に伴い、このブログの更新はストップし、以後はブログも公式ホームページ上に書いていきますので、以後は、 公式ホームページ をご覧ください。
なお、これまでの記事はこのブログに残しておきますので、今日以前の記事はこちらでご覧くださいね。
10月4日 パレードします
10月4日 プレイベントとしてクラシックカーが実際に走行します。
クラシックカーパレード 10:00~12:00頃(予定)
城山公園 スカイワードあさひ 北側駐車場 → 森林公園 第一駐車場
コースは検討中です。
10月18日のクラシックカーフェスタ IN 尾張旭 に参加する車両、都合により参加出来ない車両が集まって、スカイワードあさひから森林公園まで実際に走行します。
見かけた方はぜひ手を振って応援をお願いします。
クラシックカーパレード 10:00~12:00頃(予定)
城山公園 スカイワードあさひ 北側駐車場 → 森林公園 第一駐車場
コースは検討中です。
10月18日のクラシックカーフェスタ IN 尾張旭 に参加する車両、都合により参加出来ない車両が集まって、スカイワードあさひから森林公園まで実際に走行します。
見かけた方はぜひ手を振って応援をお願いします。
参加車両:ハインケル トロージャン
今年の参加車両の中から気になる(ブログ管理者が個人的に)クルマのいくつかをご紹介します。
まず最初はハインケルトロージャン。
戦後航空機を作れなくなったドイツのハインケル航空機が作ったハインケルカビーネを、1960~1966年の間、イギリスのトロージャン社がライセンス生産していたバブルカーです。
198ccの空冷単気筒10PSの空冷4サイクルOHVエンジン。
かわいい車の最先端じゃないでしょうか。
こんな楽しいクルマもやってきます。
写真はオーナーのご了解を得てfacebookからお借りしました。
お友達が撮った動画もあったりします。
https://youtu.be/9I0Xbu0ROCs
まず最初はハインケルトロージャン。
戦後航空機を作れなくなったドイツのハインケル航空機が作ったハインケルカビーネを、1960~1966年の間、イギリスのトロージャン社がライセンス生産していたバブルカーです。
198ccの空冷単気筒10PSの空冷4サイクルOHVエンジン。
かわいい車の最先端じゃないでしょうか。
こんな楽しいクルマもやってきます。
写真はオーナーのご了解を得てfacebookからお借りしました。
お友達が撮った動画もあったりします。
https://youtu.be/9I0Xbu0ROCs
参加車両リスト:クルマ偏
18日の当日は、こんな車たちが集まります。
お目当ての車がありますでしょうか?
「あっ! 知ってる! この車、きっとあの人の車だ!」っていう車が有りますでしょうか。
そんな車達を探してみてください。
リストは年式順になっています。
お目当ての車がありますでしょうか?
「あっ! 知ってる! この車、きっとあの人の車だ!」っていう車が有りますでしょうか。
そんな車達を探してみてください。
リストは年式順になっています。
分類 | 車名 | 年式 |
英国 | MG | 1936 |
アメリカ | コード 812 3/6 ウェストチェスター | 1937 |
ダイハツ | オート三輪 ダイハツSDF8 バーハンドル | 1956 |
トヨタ | トヨペットクラウンスタンダード | 1957 |
英国 | オースチン ヒーレースプライト | 1958 |
ドイツ | メッサーシュミット | 1958 |
ダイハツ | ダイハツ | 1960 |
英国 | MGーB | 1962 |
スバル | スバル360 | 1963 |
ドイツ | ハインゲル トロージャン | 1963 |
ドイツ | ワーゲン ビートル Type1 | 1963 |
ホンダ | ホンダS600 | 1964 |
マツダ | マツダ キャロル360 | 1964 |
マツダ | マツダ キャロル360 デラックス | 1964 |
スバル | スバル360 カスタム | 1965 |
ダイハツ | ダイハツミゼットMP-5 | 1965 |
トヨタ | TOYOPET セダンオーナーズ DX | 1965 |
ニッサン | ニッサン シルビア | 1965 |
ニッサン | プリンス スカイライン | 1965 |
英国 | モーリスミニトラベラー | 1965 |
ダイハツ | ダイハツ コンパーノスパイダー | 1966 |
ニッサン | ダットサン 1300 | 1966 |
ホンダ | S800クーペ | 1966 |
ホンダ | ホンダ S600 | 1966 |
ホンダ | ホンダ S800 | 1966 |
いすゞ | いすゞ ベレット1500DX 2ドア | 1967 |
スバル | スバル360 デラックス | 1967 |
トヨタ | トヨタ コロナ 1600GT | 1967 |
トヨタ | トヨタスポーツ800 | 1967 |
ニッサン | ダットサンSRL311 | 1967 |
ニッサン | ニッサン シルビア | 1967 |
ニッサン | プリンススカイライン 2000GT-A | 1967 |
マツダ | マツダ コスモスポーツ | 1967 |
いすゞ | 117クーペ | 1968 |
スズキ | スズキ フロンテ 360 デラックス | 1968 |
スバル | スバル360 デラックス | 1968 |
スバル | スバル360スーパーデラックス | 1968 |
トヨタ | トヨタスポーツ800 | 1968 |
仏 | シトロエン DS | 1968 |
アメリカ | コルベット スティングレー | 1969 |
いすゞ | いすゞ 117クーペ ハンドメイド | 1969 |
スバル | スバル360 ヤングSS | 1969 |
ニッサン | ダットサン フェアレディ SR311 | 1969 |
ニッサン | ダットサンフェアレディ2000 | 1969 |
ホンダ | ホンダ N-Ⅲ ツーリング | 1969 |
マツダ | コスモスポーツ | 1969 |
マツダ | マツダ コスモ スポーツ | 1969 |
マツダ | マツダ ルーチェ ロータリークーペ | 1969 |
いすず | いすゞ117クーペ ハンドメイド | 1970 |
ダイハツ | ダイハツミゼット MP-5 | 1970 |
ドイツ | フォルクスワーゲンカルマンギア | 1970 |
ニッサン | ニッサン スカイライン | 1970 |
ニッサン | フェアレディZ432 | 1970 |
ホンダ | ホンダ N-Ⅲ | 1970 |
英国 | MG レプリカ TD | 1970 |
いすず | いすゞ ベレット1600GT | 1971 |
いすゞ | いすゞ ベレット1600GT Type R | 1971 |
ダイハツ | ダイハツミゼット | 1971 |
ドイツ | フォルクスワーゲン ビートル1302S | 1971 |
ドイツ | ワーゲン ビートル 1302 | 1971 |
トヨタ | トヨタ2000GT | 1971 |
ニッサン | 日産 スカイライン 2000GT | 1971 |
ホンダ | ホンダ Z360GT | 1971 |
英国 | ロータスヨーロッパ | 1971 |
いすゞ | いすゞ ベレット 1800 スポーツ | 1972 |
イタリア | デ・トマソ・パンテーラGTS | 1972 |
ドイツ | ポルシェ911S | 1972 |
トヨタ | カローラ デラックス | 1972 |
ニッサン | ダットサンサニー | 1972 |
ニッサン | ダットサンブルーバード1600GL | 1972 |
マツダ | マツダ コスモ スポーツ | 1972 |
マツダ | マツダ コスモスポーツ | 1972 |
ニッサン | サニー エクセレント | 1973 |
ホンダ | ホンダ TN-V スーパーデラックス | 1973 |
マツダ | ポーターピックアップ | 1973 |
ニッサン | スカイライン2ドアクーペGT-X | 1974 |
ニッサン | スカイラインHT2000GT-X | 1974 |
ホンダ | ホンダ ステップバン | 1974 |
英国 | MG-Bロードスター | 1974 |
トヨタ | トヨタ カリーナ 1600GT | 1975 |
トヨタ | トヨタ セリカ1600GT | 1975 |
トヨタ | トヨタ セリカリフトバック2000GT | 1975 |
トヨタ | トヨタコロナ2000GT HT | 1975 |
三菱 | 三菱 ランサー1600GSR | 1975 |
三菱 | 三菱 ランサーセレステ 1600GSR | 1975 |
いすず | いすゞフローリアン | 1978 |
英国 | ケーターハム セブン | 1978 |
英国 | ラッフェル | 1978 |
英国 | ロータス 11 | 1978 |
英国 | トライアンフ スピットファイヤー | 1979 |
スズキ | ジムニー | 1979 |
スズキ | ジムニー | |
ニッサン | ニッサン セドリック 4ドア ハードトップ | 1979 |
柴田制作所 図版 原画展
皆さん 柴田制作所をご存知でしょうか?
このページからクリックして先へ進みその画像をご覧ください。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/seevert/paintings/index.html
ここに有るオートバイの画像は実は写真では有りません。
全て手で書かれたイラストなのです。
実に詳細に、まるで写真のように描かれたオートバイ達。
そのイラストはパソコンの画像で見る限り写真としか見えませんが、その原画を見ると明らかに1枚1枚手で丁寧に描かれたイラストであることがよく分かり、イラスト独特の温かみが感じられる、写真では表すことが出来ない作品に仕上がっています。
この柴田制作所:柴田賢二さんの作品が原画で展示されることになりました。
ホンダのサイト上にも専用ページで紹介されている柴田制作所:柴田賢二さんの作品の原画を間近に見る事が出来る「柴田制作所 図版 原画展」を併催させていただきます。
柴田制作所ギャラリー集@HONDA
ぜひ、柴田賢二さんの作品も楽しみにお越しください。
このページからクリックして先へ進みその画像をご覧ください。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/seevert/paintings/index.html
ここに有るオートバイの画像は実は写真では有りません。
全て手で書かれたイラストなのです。
実に詳細に、まるで写真のように描かれたオートバイ達。
そのイラストはパソコンの画像で見る限り写真としか見えませんが、その原画を見ると明らかに1枚1枚手で丁寧に描かれたイラストであることがよく分かり、イラスト独特の温かみが感じられる、写真では表すことが出来ない作品に仕上がっています。
この柴田制作所:柴田賢二さんの作品が原画で展示されることになりました。
ホンダのサイト上にも専用ページで紹介されている柴田制作所:柴田賢二さんの作品の原画を間近に見る事が出来る「柴田制作所 図版 原画展」を併催させていただきます。
柴田制作所ギャラリー集@HONDA
ぜひ、柴田賢二さんの作品も楽しみにお越しください。