俺は自らの欲望により苦しんでいる。
終わることのない安心感が欲しい。
ずっと自分のことを見守ってくれそうな人物が欲しかった。
俺は対象を変えてきただけで、ずっと同じことを繰り返してきただけだ。
そういったものを与えてくれそうな人物に対してのみ好意を抱いてきた。
でも、それは夢物語なのだと…頭では分かっている。
今の苦痛を感じている自分から解放されたければ、それは自分の欲望を満たそうとすることではなくて、それ自体を必要としなくてもいいと思える自分になることのはずだ。
自分の欲望を満たさなければ大変なことになるぞ…そういった強迫観念にも似た思いで今まで生きてきたんじゃないか…?
それは喉が渇いたら、早く潤わせなければ脱水症状になる…といったような恐れの抱き方に似ている。
早くこの事態をどうにかしなければ、大変な事になる…。
だから最も恐れている状況に陥らないように、未然に自分を安全な状態に持っていこうとするような。
それは恐れそのものだ。
恐れを動機とした行動が何か身を結ぶ事はない。