Lotus in adversity -3ページ目

うれC

Lotus in adversity-2010021119370000.jpg

いやーいい誕生日やった(T_T)

ダラーズ

どうやら先頃ぴな2が店内をリニューアルしたらしいじゃないですか(~o~)、
「何が店内リニューアルだこんちくしょう!!ふんっ!!」
つーことでぴな2に行ってきました(..)


行きましたらなんと!!!
エロ師匠ことぢょーぢ・クルーニーさんがいらっしゃいました!
ありがたくも相席させていただきましたm(__)m

バックヤードが広くなりホールが狭くなっていました。しかし逆に狭くして良かったのではないかとぢょーぢさんと話をしていました。
距離感が近いと言うかなんというかこれはこれで正解かなと。

しかしまさかこれだけが店内リニューアルなわけがないと!!
いろいろ店内のあちらこちらをキョロキョロ見回していましたが、さして変わったとこわありませんでした。

そしてぢょーぢさんと店内にも関わらず下の階の話(けして三階のお店の話ではありません)をしていました(笑)

すると電話が!
地元の友達からの電話だったので店内で話をするのは不味い(~_~;)と席をはずして非常口の階段で喋りました。

まぁしかし外は寒いな~なんて思いながらたわいもない用件だったので早々に済ませ、戻ろうとしたら………扉が開かない……!?

何回ドアノブ回しても…
開かない!?
い、い、いったいどうなってるんだ!!?←

まさにパニックですよワニワニパニックですよ。
そして寒い(T_T)
そして暗い(T_T)
盗賊の鍵なんて持ってないよー←ドラクエ
ましてやMr.3なわけでもないー←ワンピース

「まさか…突如出禁にされたのか?(/\)」

ぢょーぢさんに電話しなきゃ!!そうだそれだ!!

「プップップテゥルルル………只今電話に出ることができません…」
し、しぬーー!?(゜ロ゜;
もう一回♪←大塚愛的な
「プップップテゥルルル………只今電話に出ることができません…」

じ、じぬー(゜ロ゜;

そうか…そうなのか…そうだったのか!!?
「まさか…こ、これがリニューアルされたところ?盲点やったー(/\)」


あっぢょーぢさんから電話だー\(T_T)/

「たーすけてー」



ぱぴこさんが開けに来てくれました(汗)

そして笑われる僕_(._.)_
自動で閉まるなんて思わないだろバカー!


久々にぴな行くとこれだよ(--;)




タイトルは最近デュラララにはまっているのでそんなタイトルです!

それにしてもアニメとボカロ覚えたなー(笑)

デュラララは平和島がかっこよい!!
そして意外と僕は金髪キャラが好きなことに気づいた(笑)

365日

去年は本当にお世話になりましたm(__)m
皆様の真心に支えていただき無事故で一年を過ごさせていただきましたm(__)m

去年は悩み多き一年になりました。

あちらを立てればこちらが立たずなど誰かが言った言わない言われたそんなトラブルに巻き込まれることが多かった。

物事の正邪、善悪を見極めるのが大変難しい一年だったと思います。

もっと対極間に立ち、もっと長い目で見て、人をもっと深く、長く、立体としてとらえた結果、自分の出した結論が非難を浴びなかなか理解してもらえない状況に直面しました。
今もそうです。

「世法は評判、仏法は勝負」なのだと痛感させられた一年でした。
白か黒で、右か左で決着するのではなく中道を進んでいきたい。

お互いの立場、環境という差異を越えて対話、対話の花を咲かせたい。
恐いのは風評に流され人を判断すること、
すなわち
「その人が恐いのではない!その人を知らないことが恐いのだ!
冷戦の中ある哲人がソ連訪問を決断した際に内外から多くの非難を受けた際に発した獅子吼であった。

今年は「自身の境涯を開く」戦いをしたい。
もっと挑戦し、忍耐し、何物にも崩れぬ自分を再構築するのだ!


大鳥は飛び立つ際、地面を蹴りあげる瞬間に最大の力を発揮する。
すなわちスタートダッシュが大切なのだ。


悩み多き一年があったからこそ大成長の一年になったと言えるものにして参りたい。

この一年胸に刻み続けたい最近学んだ仏典の言葉を紹介して私の今年の決意として参りたい。

「いかに心にあはぬ事有りとも・かたらひ給へ」

以上!

今年も宜しくお願いしますm(__)m