カール・マローンKarl Anthony Malone1963年 7月24日 -)は、アメリカ合衆国 の元バスケットボール 選手。長い期間にわたり高いレベルのパフォーマンスを維持した史上屈指のパワー・フォワード だった。歴代第2位の通算得点記録を持つ(36,928得点)。19年間の現役時代のほとんどをNBA ユタ・ジャズ でプレイした。1996年 にNBA50周年を記念した「50人の偉大な選手」の一人に選ばれている。1997年 1999年 MVP 受賞。1992年 1996年 にバスケットボール男子米国代表としてオリンピック に出場、金メダルを獲得した。ルイジアナ州 サマーフィールド出身。


マローンはメールマンthe Mailman、「郵便配達員」の意)のニックネームでも知られる。これは彼がルイジアナ工科大学でプレイしていた時期に記者がつけたあだ名で、郵便配達員のようにどんな時にも確実にボールをゴールに「配達する」という意味が込められている。


13人兄弟の末っ子として生まれ、母シャーリーの女手一つで育てられたマローンは、地元ルイジアナ工科大学で3シーズンプレイした後、1985年のNBAドラフトユタ・ジャズ に1順目第13位で指名されて入団した。1年目は平均得点14.9、平均リバウンド8.9と、新人としては立派な成績を収め、オールルーキーチームに選出される。

2年目以降は、キャリアのほとんどを平均得点20点以上、平均リバウンド数10本前後とオールスター級の数字を残すようになる。これはマローンの前年にジャズに参加していたジョン・ストックトン の台頭に負う部分が大きい。ストックトンのアシスト からマローンの得点というパターンがよく見られるようになり、1980年代 から1990年代 にかけてマローンが平均得点30点前後を記録するのに対し、ストックトンは毎年のようにリーグ最多の平均アシスト数を達成するようになる。人々はしばしばマローンとストックトンを結びつけて考え、二人はNBA史上屈指のコンビと呼ばれるようになる。オールスターには1988年 から13回連続で選ばれ、ユタ・ジャズの本拠地ソルトレイクシティ で開かれた1993年 には、マローンとストックトンはともにMVP を受賞している。

ジョン・ストックトン のアシストからカール・マローンが得点するというパターンでは、二人によるピックアンドロール も重要な要素だった。ディフェンダーの動きを阻止してフリーになった選手が得点するという一連の動きはオーソドックスで、相手チームにもよく知られていたが、二人のコンビネーションは非常によく機能し、いわば分かっていても止められないプレイだった。

身長206cmで体重116kgのマローンは、体格の優位を活かしリバウンドにも強かった。その一方で、インサイドでの得点ばかりでなく、中距離のシュートも得意としており、ポストからのフェイドアウェイショットや、ペリメーターからのジャンプショットも効率よく沈めることができた。また、決して身体能力に長けているわけではないが、速攻の先陣を切って走り、ストックトンからのパスでダンクも決めるなど、走攻守揃った選手であった。

マローンが19年もの長い間第一線で活躍できたのは、熱心なトレーニングによるところも大きい。誰に対しても内容を秘密にしていたトレーニングにより、マローンはまるでボディビルダー のような肉体を保ち続け、足の様な腕を持つ男とも呼ばれた。その成果もあって、最後のシーズンを除いた18年間でマローンが欠場したのはわずか10試合だけであり、正に鉄人であった。

受賞歴


アイガー (Eiger) は、ベルナーアルプス の一峰でスイス を代表する山。標高は3,970m。アイガーから発し、アイガー西壁の麓、メンヒとの間にはアイガーグレッチャー の氷河が流れる。

ユングフラウ メンヒ と並び、いわゆるユングフラウ三山の一つとされる。アイガー北壁は高さ1,800mの岩壁で、グランドジョラス の北壁、マッターホルン 北壁とともに、困難な三大ルートの一つとして知られ、アルプスの三大北壁と呼ばれている。

アイガーの北壁は、
1934年 から1958年 までに25回の登頂が試され、13回67名が登頂に成功したが、15名の死者が出ている。

1938年
7月24日アンデレル・ヘックマイヤー 、ルートヴィヒ・フェルク(ドイツ人隊) ハインリッヒ・ハラー
フリッツ・カスパレク (オーストリア人隊)がアイガー北壁初登頂。両隊は登頂開始時は別々のパーティだったが、後から登頂に挑んだドイツ人隊がオーストリア隊に追いついた時点で同一パーティを組み、初登頂に成功した。


ハイラム・ビンガム3世(Hiram Bingham III、1875年 11月19日
- 
1956年 6月6日 )は、アメリカ 探検家 政治家 ペルー マチュ・ピチュ 遺跡の発見者。インディアナ・ジョーンズ のモデルとされる。

ビンガムは、ハワイ王国 時代のハワイ ホノルル に生まれた。彼は、1650年 コネチカット をアメリカ領にし統治したトーマス・ビンガム の末裔であった。彼の祖父また、ハワイで最初のプロテスタント 宣教師であった。1892年 までの10年間、オアフ・カレッジ(現「プナホウ・スクール」) に学び、その後、マサチューセッツ州 アンドーヴァー にあるフィリップス・アカデミー で学んだ。イェール大学 カリフォルニア大学 バークレーで学んだ。1905年 に歴史学と政治学でハーバード大学 の学位を取得した。1907年 にイェール大学で南アメリカの歴史を教える講師となる。1908年 サンティアゴ で開催された全米科学者会議に代表として出席。その帰路で、古いスペイン貿易ルートを探検し、ペルー に立ち寄る。そこでオリャンタイタンボ (Ollantaytambo)というインカ 時代の都市を見学して強い興味を覚える。1911年 、イェール大学ペルー探検隊を組織して、ペルーへ入る。そして同年の7月24日 マチュ・ピチュを発見。


マチュ・ピチュ英語Machu Picchuケチュア語 :Machu Pikchu) は、アンデス山麓 に属するペルーウルバンバ谷 に沿った山の尾根(標高 2,430m )にある、15世紀インカ帝国遺跡 である。

当時、インカ帝国首都クスコ で、標高3,400m。マチュ・ピチュから、さらに千メートル程高い場所に、その首都があった。アンデス文明文字 を持たないため、この遺跡が何のために作られたのか、首都との関係・役割分担など、その理由はまだ明確にわかっていない。

多くの言語で「Machu Picchu」と呼ばれるこの遺跡名は、「老いた峰(Old Peak)」を意味するケチュア語 「machu pikchu」を地名化したものの転写 である。山裾からは遺跡の存在は確認できないことから、しばしば「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」などと雅称される。一方、遺跡の背後に見える尖った山はワイナ・ピチュ (若い峰)で、標高2720m。山頂には神官の住居跡とみられる遺跡があり、山腹にはマチュ・ピチュの太陽の神殿に対する月の神殿が存在する。

この遺跡には3mずつ上がる段々畑が40段あり、3,000段の階段でつながっている。遺跡の面積は約13km² で、石の建物の総数は約200戸が数えられる。

熱帯 山岳樹林帯の中央にあり、植物は多様性に富んでいる。行政上クスコ県 に属しており、クスコ の北西約70㎞に位置する。現在ペルー国内に11件あるユネスコ世界遺産 のうちでは、クスコとともに最初(1983年 )に登録された。南緯13度で、10月から4月までの雨季と乾季に分かれる。

未だに解明されていない多くの謎がある遺跡でもある。2007年 7月、新・世界七不思議 の1つに選ばれた。



アンソニー・ノマー・ガルシアパーラAnthony Nomar Garciaparra, 1973年 7月23日
- )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州 ウィッティア 出身の元プロ野球選手内野手 )。右投右打。

妻は女子サッカー選手のミア・ハム 。現在はESPN のベースボールアナリスト。

1973年7月23日に、メキシコ人の両親の間に生まれる。ノマー(Nomar)という名前は、父親のラモン(Ramon)が自分の名前をひっくり返したことにちなむ。 1994年 のドラフトでボストン・レッドソックス から1巡目(全体12位)指名を受け入団。

1997年 遊撃手として153試合に出場。7月26日から8月29日にかけて30試合連続安打を達成し、ガイ・カートライト のリーグ新人記録を54年ぶりに更新し、球団史上トリス・スピーカー に次ぐ歴代2位となった。1番打者としてのメジャー記録となる98打点を挙げ、30本塁打は遊撃手としての新人記録となった。リーグ最多の209安打はジョニー・ペスキー の球団新人記録を55年ぶりに更新し、365塁打はテッド・ウィリアムズ の球団新人記録を58年ぶりに更新した

1999年 は打率.357・27本塁打・104打点を記録し、首位打者 のタイトルを獲得。2000年 は打率.372を記録して2年連続で首位打者となり、20敬遠 もリーグ最多だった。この頃のガルシアパーラは、アレックス・ロドリゲス デレク・ジーター とともに、実力・若さ・容貌を兼ね備えたスター遊撃手 として人気を集めた2004年 トレードでシカゴ・カブス に放出されその後、カブス、ドジャース、アスレチックスと渡り歩き、2010年 3月10日、レッドソックスとマイナー契約を結び、その直後に引退を発表した。

ガルシアパーラは「レッドソックスのユニホームを着て引退したいとずっと思い描いていた。夢が実現した」と語った。同日、ガルシアパーラは、レイズ 対レッドソックスのオープン戦で始球式を行った。捕手は大学時代からのチームメートでもあるジェイソン・バリテック が務めた


打撃は初球を積極的に打ちに行くスタイルで、バットスピードがとても速く、打球を引っ張ることを好んだ。

遊撃守備では送球の正確さには欠けるものの、強肩とボディコントロールを生かし、後ろ足を固定せずにジャンプしてボールを身体の右から左へ横切るようにしてスローイングする型破りな守備を見せた。

試合のある日は毎回決まった手順で行動し、打席 に向かう時やベンチに戻る時などは決まった足から踏み出し、決まった足取りで行き来し、打席では1球ごとにバッティンググローブやプロテクター の紐を締め直し、スパイク のつま先を地面にトントンと叩くなどの癖があった。階段も決まった足取りで昇り降りし、ベンチに戻ると決まった手順でグラブにタッチしていた。

友人でもあるデレク・ジーター は打席での一連の動作を "too long" (「長すぎる」)と評したが、ガルシアパーラ本人は「僕は何を言われてもいいんだ。あれで効果があるわけだから」と、意に介していなかった。



吉村 卓(よしむら たく、1970年 7月23日
- )は、
日本 AV男優 帝京大学 文学部卒業。身長168cm、体重73kg、血液型 AB型。愛称は「タクちゃん」「ヨシタク」。

所沢市 出身。中学校と聖望学園高等学校 では生徒会長を務め、高校の時にはサッカー部に所属していた。大学では映画研究会に所属し、19歳の頃に役者の養成所に通う。トレンディドラマ の『君の瞳をタイホする! 』で、初めて台詞のある役をもらう。養成所内では「君はウチの期待の新人なんだから、頑張れよ」と言われていたが、集合場所を間違い〔集合場所が「北品川駅 」なのに「品川駅 」に行き、誰もいないのでしばらく待って帰ってきた〕、怒られ、それをきっかけに役者の養成所を辞める。

帝京大学 文学部 卒業後は、オムプロダクション 助監督 をしながら、AVのフェラチオシーン〔当時はゴムフェラ〕だけに出演し、オムプロダクションを3年ほど務めて、25歳の時にフリーランスになり、制作 兼AV男優をしてる時に、AV男優加藤鷹 に「お前、フリーになるなら俺のカバン持ちやれよ」と言われ、加藤鷹の家に住み込みで働くことになり、半年ぐらい下宿をしていた。

AV男優としてのデビュー作は、V&Rプランニング のあぶない放課後シリーズで、最初はAV男優として出演するのを嫌がり、2~3カ月ぐらいごねたが、TOHJIRO監督に促され、半ば無理やりにAV男優の仕事をさせられた。初カラミはまったく覚えてなく頭が真っ白になるぐらい緊張したという

若手時代は学生役や彼氏役といった役で出演することが多かったが、最近では変態教師やキモい役で出演することが多い 。正統派の俳優を目指していたが、AV界の怪優と呼ばれる存在になってしまった。

SEX新体位「ヨシムラ」の発明者。騎乗位 から女性の足首を持って開脚させ、下から突き上げる「ヨシムラ」は、女性が一度これを経験すると病みつきになるほどの快感を得るという。

ビデオではエヘエヘ笑いながらAV女優の顔や体をなめ回して唾液まみれにするような、究極の変態を演じるが、実際はすごく優しい好青年である。



オリジナルテクニック

  • 49番目の体位「ヨシムラ」
  • 乳首バキューム
  • 顔面ベロチュー

必殺技

  • 「ADK2 アナル・ドリル・クンニ」
  • 49番目の体位「ヨシムラ」
  • ベロチューキス
  • 乳首バキューム
  • 顔面ベロチュー
  • 腋舐め
  • タンツボキス
  • 超高速のクンニ