What's up ⁉ We're 2NE1♡ -2ページ目

What's up ⁉ We're 2NE1♡

2NE1の活動記録♡










2NE1のショータイム、再び幕を上げた









photo:01














人気絶頂のガールズグループ2NE1が1年ぶりにカムバックした。彼女たちがカムバックする前にK-POP界を席巻したSISTARの「Give It To Me」が次第に下落傾向を見せ、その後リリースされた主な歌手の曲がチャートで混戦している中、音楽配信及びアルバム販売が強みの2NE1のカムバックは、あらゆる音楽サイトのチャート及び音楽番組を一気に席巻する破壊力を生み出すと予想される。

2NE1が新曲「Falling In Love」で活動再開する前に行われた、リーダーCLのソロデビューも成功したと評価できる。放送への出演回数を自ら制限した状況でも「人気歌謡」で1週1位を獲得した「悪い子」は、正統派ヒップホップスタイルの曲で、大衆の人気を得るには多少マニアックな歌だった。

それにもかかわらず好評だったのは、洗練されたパフォーマンスとレベルの高いラップを披露したCLのプロフェッショナルな姿が目立ったためであろう。CLのソロ活動が終わってから間もなく2NE1の新曲を公開する戦略からもまた、大衆の乾きを早く解消するという賢い意図が読み取れる。

なぜなら昨年の夏、韓国ではデジタルシングル「I LOVE YOU」だけをリリースし、ワールドツアーに専念した2NE1の今までの近況は、2NE1の新しい音楽とステージを待ってきた韓国の音楽ファンには残念な状況だったためだ。

以前とは違い、より多様なテレビ番組を通じて大衆と交流すると宣言したYGエンターテインメントもまた賢明な選択をしたように見える。もちろん「2NE1」のブランドパワーだけでもある程度の人気は補償されるであろうが、今よりも幅広く大衆から人気を集めるための努力もとても重要であるためだ。

7日のSBS「人気歌謡」での新曲公開は、残念ながら叶わなかったものの、2NE1の新しい歌を待ってきたたくさんの音楽ファンの好奇心はさらに増幅された。

2013年7月8日、K-POP界を席巻するために2NE1が本格的に乗り出す。果たして大衆は彼女らのカムバックをどう受け止めるか、“2NE1のショータイム(Show Time)”が今、始まる。










Cr:Kstyle 130708.