先回コラムとしてお届けしたWindows Vistaですが、
販売開始後、約2週間経ちましたが、
どうも爆発的ヒットとはなっていないようです。
販売開始後のPCの売上げは、
1週目こそ前年比増でしたが、2週目は前年比減になっています。
もっとも、だからと言って『PCはもう売れないのか?』と言えば
そういう訳ではなく、むしろ消費者は、未だ様子見している段階
なのですが、いずれにせよ、
『新製品が出ました、さぁ買って下さい』
だけでは、モノは売れない。
購入していただくには、売る工夫(=購入する理由を教えてあげる)
が必要なのだということなのだと思います。
販売開始後、約2週間経ちましたが、
どうも爆発的ヒットとはなっていないようです。
販売開始後のPCの売上げは、
1週目こそ前年比増でしたが、2週目は前年比減になっています。
もっとも、だからと言って『PCはもう売れないのか?』と言えば
そういう訳ではなく、むしろ消費者は、未だ様子見している段階
なのですが、いずれにせよ、
『新製品が出ました、さぁ買って下さい』
だけでは、モノは売れない。
購入していただくには、売る工夫(=購入する理由を教えてあげる)
が必要なのだということなのだと思います。