昨晩から降り出した雪…積もる程ではないけど、数日はライド不可⁉️
だったら以前より準備していたダーマくんのメカニカルグレードアップに着手しちゃいましょ🔧
まずはディレーラーハンガーをダイレクトマウント化*\(^o^)/*
2リンクだった純正ディレーラーハンガーを1リンクのダイレクトマウントに変更、軽量化と剛性アップを図ります
外した純正は補修パーツとして保管します
続いてディスクブレーキキャリパーを9170から9270にグレードアップ⤴️
9170はツーピース構造でしたが9270はモノコック、強烈な油圧パワーにもロスなくピストンを作動、とんでもない剛性感を実現してます。
ブリーディング、エア抜きも9170から格段の進歩、ロックボルトの位置、ブリーディングホースの装着も理想的
さらにクリアランス拡大でストレスフリーとなり、ローターとの干渉はほぼ皆無🎵
エア抜きの終わったレバータッチは比類のない素晴らしさ❣️ガッチリしたブレーキングフィールはまさにディスクブレーキの完成形、9200コンポは12速化、セミワイヤレス化シフトスピード50%短縮、クランクの剛性アップも素晴らしいですが、BR-R9270のコンポーネントの中でダントツの高評価はブレーキキャリパーにあります
9170て11速Di2は完結しましたが、9270の12速は驚くほどの価格上昇も、見合うパフォーマンスを有したコンポーネントと言えます
もし11速で満足なさっているローディーさんがいらっしゃいましたら、ブレーキキャリパーだけでも9270に換えて見てください*\(^o^)/*






