これは、今も存在してくれているならその人に届けたい事柄です...


 その子は、「落ち着いた大人の男性」という感じの男の子でした。当時20歳。


私が精神的に病んでる時、いつでも連絡してきてね、と温かく接してくれました。タイトルにあるそのままの言葉を私に掛けてくれました。


私の身に病名が付いてからも変わらず、私を遠ざけることなく仲良くしてくれました。彼に迷惑をかけてもなお。


でも、ある時を境に連絡が取れなくなってしまいました。


 以前、彼自身、精神的にかなり追い込まれていた時期があったそうです。生き続けることを躊躇うほど。そして、今回連絡が取れなくなってしまったのも、再びある理由で精神的につらくなってしまったことが原因であることを知りました。


私の心の中では、これまで彼に負担を掛けてしまって申し訳なかったという思いと、非常に大きな感謝の思い、今彼はどうしているのか心配に思う気持ち、彼の願いが全て叶うことを祈る想いが尽きません。


 彼は私に、沢山のステキな言葉をくれました。そして笑顔にしてくれました。どんよりした暗い谷底に居るような気持ちの時でさえ爆笑させてくれました。どうしても笑えなくて苦しい日、「最近笑ったエピソードを聴かせてくれない?」という私の無茶振りに華麗に応えてくれました。自分を飾らずに人を想う気持ちを優先した言動をとれる彼なんです。約24年間生きてきて、ここまで素晴らしい人に出逢ったことがありません。彼のことがとても好きです。この感動と感謝の気持ちが彼の心に届けられたらいいのですが...


 最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました🙇‍♀️