CBF125( ゚∀゚ )ふぁいてぃん!!! -3ページ目

2台のバイクに乗り、早1ヶ月経過。



一番気になるのは2台のバイクの最も異なる性能、



それが『リアサスペンション』


正直言うと、Ninja400Rさんは全くショックを吸収してくれません。


それに対してCBF125は、なんとまろやかwwww


クリームシチューくらいまろやかです(!?



CBF125( ゚∀゚ )ふぁいてぃん!!!   新車時代の写真です。



この赤い血管のようなサスペンションがまた良い仕事してて、


奈良県デコボコ道でさえも優しく包み込んでくれます。


おかげで頻尿の僕のお腹にも非常に優しいですwww




いつかこの子もドナドナされる事を考えると、


何か勿体無いようなきがしてきました。


一応予定としては、来年2月頃にドナドナ予定ですが、


待乗りでの優位性CBF125の方が勝っている気がするので


どうしようかなと悩んでます・・・。




マイバイクの選択は非常に難しいもんです。


所得も少ないですし、やはり手放すのが現実的かなとも。


CBF125よ、これからの生涯をゆっくり過ごして行こうぜ。




それではまた~~


( ゚∀゚ )ノシ






イェアアアアアァァァァ!!!!



遂に購入!!初のライディングジャケット!!!



2012-2013秋冬モデル ラフ&ロード(社名)


RR7674 ウォーターシールドウォームパーカー


カラー : ガンメタ×プラチナシルバー





CBF125( ゚∀゚ )ふぁいてぃん!!! アクセントのブルーがナイスな一品!!




やっと購入したのですよ、肘・肩・背サポーター標準搭載


防水・防寒のライディングジャケット!!!




CBF125( ゚∀゚ )ふぁいてぃん!!!   うん、スマートライダーの証!!!




いいですね~~!!!・・・・いいです・・・・ね・・・・。


・・・・(´・ω・)いいんですけどね、いいんですけども・・・



なんでなの!!!


サイズが全くフィットしてない何でなの!!




僕の体型では、本当は身長で合わせるとXLサイズのはず。


それを、胴周りやウエストを考慮してLLサイズ(1つ小さめ)


選んだのにブッカブカ!!!着太りしちゃってますよ!!


全然スマートじゃない(´;ω;)ブワッ




僕の身長は187cmと、かなり巨人サイズなんですが、


理想体重76kgのところ、僕は73kgなので若干痩せ型です。


そしたらなんとLLサイズ大男サイズ。




サイズ表では、


XL(185cm)


LL(180cm)


L(175cm)



となっているのに、LLでダメとは思ってもいませんでした。


ラフロに関わらず、ライダー = 基本デブという、


固定観念に縛られているのでしょうか??


確かに中年世代に多い二輪愛用者達ですが、


太っていない若者世代も含めたサイズの設計にしてほしいです。




せっかくクールに着こなそうと思ってたのに、残念な着太り仕様。


返品の方法も分からず、そのまま着ています。


もちろんフィットしてないので首筋から冷気が入りこみますww




はぁ・・・(´・ω・)=3


デザイン自体は気に入ってるので、買い直します。


せっかく胸プロテクター(別売り)も買いましたしね。


とりあえず、このジャケットで今冬は乗り越えようと思います。




皆さんも、試着出来ないライディングギアを買う際には、


サイズ寸法に気を付けながら買ってくださいね!!


それでは、また次回お会いしましょう!!!




( ゚∀゚ )ノシ





Ninja400Rを納車以来、


通勤・買い物CBF125で、ツーリング(慣らし)Ninja400R


というような形で乗ってます。



そのせいか、朝からCBF125、仕事から帰宅してからNinja400R


・・・の流れが出来てしまっているのですが、


やはりトルクの差、馬力の差、エンジンの差、安定感の差。


色々と思い知らされますね、排気量の違いというものを。




今まではCBF125が僕の足と成り、右腕となっていたので


当然の事のように坂道発進でアクセルを回し、


当然の事のように発進時にアクセルを全開に、


当然の事のように上り坂では3速で5千回転まで引っ張って・・・




・・・という事をやってきていましたが、


Ninja400Rになってからは全てが違います。


6速ですら急勾配の坂道を軽やかにスルスルと駆け上がって、


当たり前かの様な、澄ました顔でスピードが上がっていきます。


僕はまだ 50cc 125cc 400cc という3つの排気量しか


跨った事がない初心者で、しかも貧乏なので、


セカンドバイクなんぞというお金持ちの行為なんて到底無理。




でも今は2つのバイクを所有し、どちらも乗りながらの感覚で


細かな違いが分かるという、凄くお得なポジションに居ます。


それも長くは続きませんが、貧乏人にはさせてもらえない、


『排気量の違いを知る』という貴重な経験をさせてもらってます。




275cc 分の量が増えるとどうなるか、


44馬力は非力だと言われるが実際はどうなのか、


125cc に乗り替わるとどんな感覚なのか


全て自分の身をもって知れた、今の環境に感謝!!!



今 125cc に乗ってるライダーの方々、


次にステップアップするのであれば断然 400cc がいいと思います。


大型は 400cc が慣れてからがいいと思いました。


400cc を選ぶと排気量の衝撃と感動を受けながらも、


自分の意図を反して勝手にぶっ飛ぶという事も無い、


そんな印象を受けるクラスだと思います。




それがCB400であれ、GSR400であれ、DS400であれ、


マルチであろうが、ツインであろうが、シングルであろうが、


セパハンであれ、バーハンであれ、ネイキッドであれ、SSであれ、


きっとあなたの実力の糧となってくれるはずです。


僕はそう感じました。




これからもバイク人生を歩んで行きたいという方は、


是非僕のアドバイスを参考にしてみて下さい。


125cc400ccバランスを理解した人間が言える事なので。




いつになく、ドヤ顔的な文章ですいません。


ただ、同じ 125cc ライダーさん達に何か出来たらなと思って、


今回の記事作成に至りました。




はい、ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。


( ゚∀゚ )ノシ