CBDオイルの最新情報をチェックしていると、渋谷にCBD入りコーヒーを提供するお店があるとの情報をキャッチ。
さらに横浜ではCBDドリンクを提供しているレンタルスペースがあり、2月には原宿にCBD専門店&カフェがオープンするそうです。
日本のCBDブームはカフェからスタートするのかしら?
ということで、今回は最先端のCBDカフェをご紹介します。
リラックス効果抜群のCBDって何?
まずCBD(カンナビジオール)について簡単にご説明します。
カンナビジオールはリラックスやストレス解消への効果が期待されている健康成分で、アサ科の植物から抽出することが出来るそうです。
日本では2007年から成分を配合した「CBDオイル」がスーパーフードとして販売され、2017年には世界保健機関(WHO)が効果を認定しています。
近年は雑誌やテレビで特集が組まれ、よりブームを巻き起こしそうなCBDオイルはストレス社会といわれる現代の必須アイテムとなるでしょう。
今回はリラックスやストレス解消に有効なCBD成分を配合したドリンクを提供しているカフェをピックアップしました。
CBDドリンクを提供しているカフェ
【渋谷】クリエイティブ・ナゲッツ
渋谷駅から徒歩約2分、都会のど真ん中にあるのがCBDコーヒーを提供しているクリエイティブナッツです。
日本の最先端を作り出す渋谷でクリエイティブな人々の交流スペースとなり得るカフェは、ちょっとレトロ感を残すことで古きを尊重した「次世代の雰囲気」を感じることが出来ます。
そんなクリエイティブナゲッツの情報発信は主にSNSです。
Twitterを見てみるとフォロー/RTでドリンク無料、割引などのキャンペーンが行われていました。
クリエイティブ・ナゲッツ(Creative Nuggets)
東京都渋谷区渋谷1-25-10 Curva
Instagram ⇒ https://www.instagram.com/c_nuggets99/
Twitter ⇒ https://twitter.com/nuggets999
note ⇒ https://note.com/nuggets
【三ツ沢下町】Cafe&逃げBar White Out
現代人の"逃げ場"として作られた逃げBarではノンアルだけとアガれるナチュラルハーバールドリンクとしてCBD入りドリンクが提供されています。
独自開発のCBDドリンクで「エリクサー」という名前がついており、軽い酩酊感を感じることが出来るんだそうです。
また逃げBarはスペースのレンタルも可能でCBDアイテムを販売している「ワンイチ」さんもドリンクの販売を行うと宣伝していました!
Cafe&逃げBar White Out
神奈川県横浜市神奈川区松本町6-45-4 市川ビル1階
営業時間 ⇒ 12:00-17:00/19:00-23:00
定休日 ⇒ 水・日
公式サイト⇒ https://www.nigebar.com/
【原宿】HealthyTOKYO
若者に人気の原宿ではHealthyTOKYOがCBDカフェを2020年2月1日にオープンします。
カフェでは自家製のCBDを配合したブラウニー・クッキー・チョコレートなどが提供されます。
ドリンクに入れるCBDオイルは摂取量を調節することもできるそうで、使用したCBDオイルはその場で購入することもできるそうです。
スターバックスでもCBD入りドリンクが買える?
また一部ではあの大手コーヒーストア「スターバックス」でもCBDドリンクの提供が行われるとの噂もあるようです!
ZIMAなどを販売するMolson Coors、バドワイザーなどを販売するAnheuser-Busch InBev、コカコーラなどがCBD入りドリンクの開発に乗り出す中、大手カフェブランドとしてスターバックスはこの市場に参入してくるのでしょうか?
今後の展開に期待したいですね。
CBDドリンクの販売詐欺に要注意!
とはいえ、CBD入りドリンクは誰もがいつでも販売できるものではありません。
CBDドリンクを販売する条件としては安全性の高いCBDオイルを手に入れる必要があります。
過去には「CANOVY WATER(キャノヴィ ウォーター)」を販売したCBDダイレクトが需要に対して安全なCBDオイルを入手できないと判断し、販売を停止していました。
またCBD炭酸飲料を2020年3月30日から販売する「mellow」は1月29日に先行予約を行うと宣言しておきながら、1月30日現在でまだ注文がスタートしていません。
公式ページにアドレスを入力しても商品ビジュアルすらチェックできないこの状態に詐欺を疑う声もあるようです。
実際にアドレスを登録してみましたが、商品の詳細が分からない状態にも関わらず友人に紹介してキャッシュバックなどというページが出てきました。
日常で気軽に飲めるCBD炭酸飲料ということで期待をしているので、このような不信感を煽るような行為は慎んでほしいと感じてしまいました。
みなさんくれぐれもCBDオイル、CBDドリンクによる詐欺の被害者にならないように気を付けましょうね!
CBDドリンクを手作りしてみよう
詐欺や危険性からCBDドリンクが不安で飲めないと感じた方もいるでしょう。
そんな方は愛用しているCBDオイルでオリジナルドリンクを手作りしてみてはいかがでしょう?
ドリンクを手作りすることで安心してリラックス効果を得ることが出来るうえ、CBD配合量も自分にピッタリの量で作ることが出来ますよ。
以下でCBDオイルと相性のいいドリンクをご紹介していますので、ぜひお試しください。
CBDオイルと相性のいいドリンク【ハーブティー】
天然由来のCBDはハーブティーとの相性抜群です。
CBDオイル特有の苦みがマイルドになり、青臭さが減少します。
アイスティーよりもホットティーに入れる方が吸収効率が高まり、効果が出やすいと言われています。
ミントやラベンダーなどは本来ハーブが持っている安眠効果とCBDの効果が書け合わさり、より高い効果を実感することが出来るようです。
ハーブティーと一緒にCBDオイルを飲む場合はハーブの効果にも注目してみましょう!
CBDオイルと相性のいいドリンク【コーヒー】
苦みのあるコーヒーはCBDオイルの苦み・臭みを打ち消してくれます。
カンナビジオールが親油性なのでブラックコーヒよりもミルクや生クリームを入れたカフェオレがおすすめです。
油とカフェインが一緒に体内に入ることになるので美味しくても飲み過ぎには要注意ですよ!
CBDオイルと相性のいいドリンク【バナナジュース】
CBDオイルは意外に甘いドリンクとも相性が良いんです。
ココアやホットミルクなどが有名ですが、実は流行中のバナナジュースとの相性も最高!
CBDの苦みをバナナの甘みと牛乳のまろやかさがカバーしてくれるんです。
さらに蜂蜜などで糖分がはいっているため、体内での吸収効率もUPで良いことづくしです。
ドリンクが飲めない...そんな人には「CBDサプリ」がおすすめ
カフェの新規開店により、さらにCBDオイルは私たちにとって身近になることでしょう。
初めてがカフェで飲んだCBDドリンクになる人もいるかと思いますが、もしカフェで飲んだドリンクが不味くてもCBDオイルの摂取を諦めないでください。
CBDオイルは流行にともない様々な形状で販売されています。
私が飲んでいる「麻の一滴CBD」はカプセルタイプのCBDサプリメントで、味や風味を感じずに飲むことが出来ます。
味などのデメリットを抜いてCBDオイルの効果を実感したいという方は是非チェックしてみてくださいね。















