何とかかんとか仕事を収めました

 

年明けにしなきゃいけない事もちょこちょこあるけど一旦全部忘れて

リフレッシュしたいです。

 

休みの時に、ふと仕事の事を考える事がありますが、

私の場合は会社のラインのトークに全部放り込むようにしています。

トークに会社用PCのLINEアカウントがあるのでそこへ送信しています。

 

プライベートの私のLINEから

仕事用の私のLINEへ

 

一番のメリットは「通知。せっかくのメモを見るのを忘れることが極端に減る

一回見てしまうと通知の数字が消えちゃうけど。

他のトークのためにLINE見るときにそのメモラインに毎回気付くチャンスがあるのも大きいです。

 

スマホ内のメモ帳への「やなきゃいけない事メモ」は、休み明けにメモ帳を見忘れることがあります。

 

パソコンを立ち上げた時に社用のPCに自動ログインするようにしておけば

場面が立ち上がった段階でほぼほぼ気付きます。

 

前はグループラインで「メモ」というグループを1個作ってメモしていましたが、

通知という形で残らないのでスルーすることがありました。

別の自分のアカウントがベストです。

 

PCじゃなくてスマホ2台とか社用タブレットでも同じ。

プライベートのラインしか持ち歩かない日とかありますから。

メールでも同じことができるけど、スピードが違います。

 

というワケで、ゆっくり休みたいと思います^^

よいお年を!!