今日もバックンと2人で日曜日♪
前回のなまはげちゃんんですが。
やっぱりあの恐怖がよみがえるようで、撤収となりました
残念。
でも、おかげで元のお風呂大好きBOYに戻りました。とりあえずホッ
今日は午前中は近所の公園へ。
いつも日曜の午前中はあまり人気がないのだけど、今日は天気もどんよりなので誰も居なくて。
たま~に来る小さな子(1歳過ぎくらい、まだよちよち)に
「一緒にあ~そぼ」
とバックン。
小さすぎてまだ無理だから、とお互いの親が苦笑い。
2人来たんだけど、たまたま女の子で。
いつも保育園でワイワイ遊んでいるから、1人じゃ寂しいのかな。
他に小6くらいの女の子が2人遊んでいたんだけど、これまたなんとか一緒に遊ぼうと中に割って入ろうとするバックン。
おいおい、迷惑そうだからやめてくれ
そしたら一人の子が、地面にアンパンマンやらいろんな絵を書いてくれて。
それがとっても上手
地面に線を書いて道路を作ってバックンの持ってきていた砂場用ダンプトラックを一緒に走らせてくれたり、なんやかんやと遊んでくれたのでした
あっち行ってと煙たがられても無理ないのに、2歳児と遊んでくれて、なんて優しい子たちなんでしょう

そんなんで2時間近く遊んで、そろそろ帰ろうかと思ったら、お腹も空いてきてぐずり出した
「抱っこ~!!」
疲れるたんびに抱っこしてたらこちらの身が持たん。
今年で3歳だし、ここは厳しくしていかなくては、と
「ダメ。がんばって歩きなさい。」
「いやああああ~だっこおおおお~」
仕方なく抱っこして、すこ~し歩いて抱っこして、で帰宅。
大人が歩いて5分くらいの公園なんですけどね。
帰宅してからバックンに、
「バックンは大きくなって重くなったから、お母さんずっと抱っこしてたら腕も腰も痛い痛いなの。だから歩いて帰ってこれないんじゃあ、公園には遊びに行けないよ。」
「うん。。。」
と納得したようだけど、お昼ご飯の卵焼きを作っていたら、ウエッウエッとしゃくりあげて泣き出してしまった!
思わぬ展開にちょっと驚く私
どうやらもう私が抱っこしてくれないと思って、悲しくなってしまったらしい。
久々のマジ泣き(!?)に、なんだか見ていてもらい泣きしてしまいました
ちょっと厳しくしすぎたかなあ。
でも、よく「好きなだけ抱っこしてあげましょう」とかいう育児論?には、ちょっと疑問を感じていて。
確かに抱っこできますよ。お腹に子供もいないし、腰も痛めてませんしね
悲しい思いをさせたのは心がいがむけど。
バックンにはがんばって歩いて欲しいと思ったのでした。。。


