メガネ好き?かけたい? ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中
本文はここから

僕はメガネ好きですよ。
自分でもメガネ5本持ってるし、仕事とプライベートじゃ絶対違うメガネかけたいんです。
目は両方とも0.4くらい。だからそんなに目が悪いわけじゃない?
家の中ではかけない。もっぱら外出時専用です。
コンタクトはつけたことないし、つける気がしない。
目の中になんか入れるなんて考えただけで怖い。
手入れも大変みたいだし、ズボラな僕には絶対あわない。

それにメガネはおしゃれですよ。ファッションですよ。
コンタクトじゃ気分によって替えてみたって、意味ない。(カラーという手もあるか)
コンタクトつけた上にダテメガネっていう手もあるけど。

メガネが似合う女性ももちろん好きですよ。
僕の知ってる女の人に、
「近所に買い物なんか行く時、ノーメイクはちょっと抵抗ある。
化粧するのもめんどくさい。そんなとき化粧代わりのダテメガネ」
っていう人がいました。

そこのメガネかけた事のない女子!
ダテメガネに挑戦しよう!
ちょっとした変装気分になれるかも。

【20歳以上限定】サントリー「角ハイボール缶」500名にプレゼント! ブログネタ:【20歳以上限定】サントリー「角ハイボール缶」500名にプレゼント! 参加中
本文はここから



あの角ハイボールが、缶になった! (PCサイト)
あの角ハイボールが、缶になった!




今日サイバーエージェントさん(アメブロさんですね)から宅配便が。

Every day's blues
ありがとうございます~

今おいしくいただきながら更新してます。
こういうタイアップつきのブログネタなんて、うれしいかぎりです。
さすがアメブロ
ちょっと前の記事と扱いが違うって?あたりまえでしょ。こんなステキなものいただいちゃって。
さすがサントリー

久しぶりにウイスキー。JAZZを聞きたくなります。久しぶりにマイルスでも聞くか。

秋葉原に行って時間があるので、

そうだ!献血に行こう!

前回は成分献血だったので、1月も間をあけずに次の献血ができる。


前回初めての成分献血と、初めての点滴同時に経験したというのに、よくまたやる気になるなーと自分でも思いながら。

もし今回も気分が悪くなったら、もうイヤだ!僕は献血に向いてない!!

ってなるだろうな。


場所は前回と同じ10月にオープンしたとこ。すいてます。みんな行ってあげてね。

今日は予約もしてないので、400mlも全血献血。キレイな女性に見守られながらあっというまに終了。

なんともなかった。よかったー


僕の趣味の一つがキライにならなくてよかった。

またすぐ行きます。

次回は1月か?