今日は部活でイチゴ大福とゴーヤチャンプルとタンビンと言うのを作りました。
ではイチゴ大福からどうぞ!
 
暇人ルーム-SH3J010400010001.jpg
ちょっと形が変ですみません
でも美味しかったです。
次は、ゴーヤチャンプルです。
 
暇人ルーム-SH3J010200010001.jpg
ゴーヤの苦味がとれてて美味しかったです。
最後は、タンビンです。
 
暇人ルーム-SH3J010300010001.jpg
これははじめての味でした。ニコニコ
 
では、今日はタンビン(卵のおやき)の作り方を教えます。
 
用意するものは、餅を作るための薄力粉25g、塩少々、水15mlです。あと、卵1個、ねぎ5g、油24g(大さじ2)、醤油適量、豆板醤適量です。
作り方は、①ねぎを小口切りにする。②薄力粉に塩少々と水を加え、耳たぶより少し柔らかめにこねる。ビニール袋に入れて1時間以上ねかす。③②を打ち粉をした台の上に取りだし、丸く、薄く(透き通るくらい)伸ばす。④卵を割りほぐし塩少々で味をつけ、①のねぎと混ぜておく。⑤フライパンを熱し、油大さじ1を入れたところに③を入れて両面をこんがりと焼く。⑥⑤を取りだし、油大さじ1をフライパンに入れ、④の卵液を流し込む。直ちに⑤をのせて焼く。⑦⑥をひっくり返し、豆板醤をぬり、醤油をかけて丸く巻き、皿に取って完成です。
 
是非作ってみて下さい。
 
それでは今日はこの辺で
 
また明日(^∀^)ノ  

 
昨日でなんとブログを初めて3ヶ月が経ちました。
3ヶ月って早いですね (笑)
あっという間でした。
 
今日から4ヶ月目突入しました。これからもよろしくお願いしまーす。ニコニコ
 
 
それでは今日の事を書いてきます♪
今日の朝、雨が降っていたけどだんだんとやんできて、こんな空になりました。
 
暇人ルーム-SH3J00980001.jpg
ちなみにここは学校の教室のベランダからの景色です。
 
昨日までの台風やら大雨やらは何だったんだって感じですよねニコニコ
 
そして、今日はテストが3つ返って来ました。赤点はなかったけど、2つ平均点以下だったので少し悔しいです。ショック!
明日も3つテスト返ってくるので少し心配です。
 
 
あと、学校から帰ってきて眼科に行きました。
人生で初のコンタクトをしました。コンタクトをつける時、全然入らなくて何回か練習したら入るようになったけど、入れる時、少し怖くなります。
 
もう少し上手くつけれる様に頑張りたいと思います。
 
 
それでは今日はこの辺で
また明日
 
今日、昼に久しぶりに料理しました。
 
今回はドリアです。
 
暇人ルーム-SH3J00880001.jpg
どうですか?
 
 
 
そして、今日も暇な1日でした。
 
明日からまた学校があるので頑張って行きたいです。
 
それでは今日はこの辺で
また明日 ノシ