22日夜、Xアカウント「滝沢ガレソ」の投稿。「超有名女優と電撃結婚した男性歌手がNHKアナとW不倫」「所属事務所が10億円を支払って記事をもみ消した」という趣旨の内容で、これが拡散。男性歌手は星野のことではないかと臆測が流れた。 アミューズは23日午前3時半ごろ、法務部のアカウントで声明を発表。「星野源に関してそのような事実は一切ありません」と否定し、もみ消しについても「一切ありません」とした。同日午後4時ごろには「リツイートにも法的責任が発生することもある」と投稿し、情報の拡散に注意を促した。 星野もインスタグラムで臆測を否定。妻の新垣結衣(35)はXのプロフィル欄に「火のないところに煙が立っているようですが、事実はひとつもありません」と挿入した。




新垣さんから見た星野さんは、努力家で友達も多く、おおらかで魅力的な男性。


しかし迂闊なところがあり、その場のノリで行動してしまったり軽はずみな言動もあるため、そこは直して欲しいと言っていた。


夫のためを思って忠告したものの、星野さんからすると少しうるさく感じていた。


今回のスキャンダルについても、新垣さんは「ほらね、だから忠告したのに」と言った感じで

星野さんの欠点が原因だと分かっている。


スキャンダルについてはいずれ収束するものの、夫婦の問題が明るみになる結果となってしまった。


新垣さんは現実的でしっかりしているので、また同じようなことになるのではないか。子どもにも悪影響になるのではないか。と懸念している。


星野さんは、そんなこと言ったってすぐに欠点は直せない…あまり細かいことは気にしないで!将来のことも何とかなるよ!というタイプなので、歯車が合えば家庭円満になれる2人。


今の新垣さんは星野さんの欠点しか見えていないため、とても辛い気持ちになっている。