4月23日、俳優の田中圭(40)と永野芽郁(25)の不倫疑惑が「週刊文春」で報じられ、芸能界に波紋を広げている。
2人は2021年10月に公開された映画「そして、バトンは渡された」で共演しており、その際は父と娘という役柄を演じた。実際、年齢も15歳離れているだけに、報道は世間に大きな衝撃を与えた。
また週刊文春の記事では、田中が深夜に永野の自宅を訪れるなどしていたことに加えて、永野は現在放送中のドラマ「キャスター」(TBS系)で共演している韓国俳優のキム・ムジュンも自宅に泊めており“2股交際”の疑惑があることも伝えている。 だが、田中の所属事務所は不倫報道を否定。永野の所属事務所も田中との不倫関係およびキム・ムジュンとの交際のどちらについても否定している。
過去、共演している時には2人に恋愛めいたことはなかった。
先輩、後輩として節度のある関係だった。
その関係が崩れたのは、比較的最近のこと。
最初にアプローチをしたのは田中さん。
あまりに情熱的だったため、永野さんの心は傾いてしまった。
しかし永野さんは、世間に祝福されるような恋愛ではないとしっかり理解していたため、田中さんに溺れることはなかった。
田中さんはとても魅力的ではあるけれど、長く続けたいと思う関係ではない。
楽しいと思う時期が過ぎたらお別れするだけ。
そんなドライな思想の持ち主。
今回は引き際を間違えてしまい、報道されてしまったことをとても後悔している。
永野さんの中で田中さんへの想いは消え、これからのことを考えている。
田中さんは永野さんに未練があるが、こうなってしまった以上どうすることもできない。
懲りているわけではないのでまた同じようなことをする可能性は高い。
今回のことは妻であるさくらさんも、報道が出る前から知っていた。