2024年10月23日6時半頃、神奈川県相模原市の自宅から最寄り駅まで車で送られたのち、高校には登校しておらず、行方が分からなくなっています。
失踪時の服装は、カーキとベージュの上着、デニム調のズボン、グレーのスニーカー(ニューバランス)、黒のリュック(ノースフェイス)と思われます。
当日の昼頃、「上野」付近で本人の携帯電話が発見され、他校の友人に送ったLINEによると、岩手方面か沖縄に向かった可能性があります。
俊祐さんには悩みがあり、ずっと1人で抱え込んでいた。
限界が来て周りの人に相談するものの、期待していた答えは返ってこない。
絶望した俊祐さんはこの生活から離れることを決意し、実行した。
コツコツ計画していた訳ではなく、どちらかというと突発的なものだったが、
今の苦痛から逃れるにはこれしかなかった。
自由になり、自分の意思だけで行動してみると随分と心は軽くなった。
なんだ、こんな簡単なことだったんだ。今まで我慢していたのがバカみたい。
今のところ戻るつもりは到底なく、頼むからそっとしておいて。探したりしないでほしいと願っている。
特に自分と近い距離にいた人間に対しては、怒りや悲しみが募っておりうまく処理できていない状況。
心が落ち着くまではその人たちのことは考えたくもない、と思っている。