俳優の三浦春馬さん(30)が2020年7月18日、死亡したことが分かった。警視庁は自殺とみて調べている。捜査関係者によると、連絡が取れなかったことから、マネジャーが同日午後、東京都港区の自宅に様子を見に行った。三浦さんは病院に搬送されたが、死亡が確認されたという。





三浦さんには憧れている身近な男性がいた。


その人のようになりたい、その人の期待に応えたい。そう思って頑張っていた。


そのぶん理想と現実の壁にぶつかり、思い悩むことも少なくなかった。


それでも頑張らなければ。前に進むしかないんだから…。


真面目で誠実な性格ゆえに、他人に相談することもできなかった。


どうしても辛い時は薬やお酒に頼ることがあり

頑張れば頑張るほど、その頻度は増えていく。


その様子を見ていた関係者は、このままでは三浦さんが壊れてしまうと思った。


しかし仕事の都合上、長く休ませることもできない。


見張るように、閉じ込めるように見守るしかなかった。


その日も三浦さんはお酒や薬に頼っていた。


ぼんやりした頭で考えた結果、なんだかもう全てがどうでもいいと思ってしまった。


とにかく今すぐこの苦しみから解放されたい。


衝動的な行為だった。


今は望んだとおり、全てから解放され心から安らいでいる。


後悔はなく、自分が望んだ結果に収まり満足している。