僕の尊敬しているポ○太先生のアメブロにも書かれていましたが、
Amaz○nで「新規アカウント」「海外出品者」「ありえないくらい安い新品価格」で販売しているセラーが増えています。
クラシックミニが新品で300円~とかありえないですね。
それも数名の新規出品者がいますね。
何でこんなありえない価格で出品しているのかを色んな方が記事や動画に上げていたので、まとめてみました。
1.自己発送で格安出品→購入されたら発送したことにする(実際に商品は送っていない)→2週間後にAmaz○nから入金される→その後。とんずらする。
*購入者さんへ商品は届かないので、Amaz○nにその旨を伝えれば、購入金額を補填して返金してくれるので損はしない
2.自己発送で格安出品→出品者からキャンセルされる→出品者へ購入者の住所・氏名などのリストが手に入る
3.自己発送で格安出品→それを見て他の出品者が価格を下げる→価格相場が下がるのでそれを刈り取る。
多分、1と2が目的な気がします。
youtuneなどでも、この格安出品者から購入した方の動画を上げている方々がいらっしゃるのですが、いずれも手元に商品は届いていないようです。
【やっぱり詐欺?】1台2800円のプレステ4、20台アマゾンで買ってみた!(Amazonで話題になった激安PS4)※プレゼント企画ではないです!
【過去最高に安すぎて】PS4を100台購入!そして詐欺られて個人情報が抜かれてるのかも聞いてみた!※PS4の壁!
このyoutube動画発信者さんとAmaz○nカスタマーセンター担当者さんとのやり取りはどうかと思いますが・・・
最近、新規出品者さんへの出品規制が増えているのは、こういった海外出品者が原因のひとつかもしれないですね。


