日常30%趣味20%愚痴50% -16ページ目

美男美女が

いくら美男美女でも、これをやっちゃおしまいよ! ブログネタ:いくら美男美女でも、これをやっちゃおしまいよ! 参加中

人の悪口とかいっちゃうと、かなりガックリきますねー。

美しい人って「憧れ」があるじゃないですか。「私には手が届きませんわ!」みたいのがあるから、どうしても理想を描いちゃうんですよね。芸能人はまさにそれ。

そんなすばらしいものが人の悪口いっちゃうと、イメージが壊されて一気にテンションダウンですよ。

例えば男なら氷川きよしとか、女なら堀北まきとかが、陰で「あの人ってウザいよね。性格悪いし」とかいってたらどうすか!?私は堀北まき好きですけど、もしそんな事実があったらもう死にます。いやそこまでではない。

まーどんなに美しくても同じ人間ですから、悪口のひとつぐらい言いたくなるときもあるでしょうが。

でも色んな理想を押し付けられてるであろう美男美女はある意味大変だろうなぁ。ま、モテるだろうからそれぐらいのものは背負って頂かないとねw

ウルトラでスーパーなデラックスを

買っちまったぜ!yahoo!!

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
¥3,840
Amazon.co.jp

予約なんでまだ手にはありませんが。

まーこのソフト、知っての通りSFCの「スーパーデラックス」のパワーアップ移植版ですからね。面白さは変わるどころか倍増してると聞きました。(レビューで)

いやーSFC版はやりまくりましたよ。別にカービィが特別好きなわけじゃないんですけど、コピーできる能力の多さとか、吸った敵を仲間にしてCPか2Pに操らせることができるとかのシステム面にハマり、

数種類あるシリーズでのやり込みにハマり、

「宝探し」では攻略本をみつつ、それでもすべてを回収できなくて躍起になり、

格闘王ではどうしても最後の敵まで体力を温存できなくて奮闘し、

なぜかすぐにデータが飛んで、その度にまたやり直して、何度も何度も同じとこで苦戦して、

それでも達成度が100%にできなくて、だけどそれを楽しんでいました。


二つソフトがあると、一人はカービィ、一人は吸った敵キャラを使えるってことなんで、彼女の分と合わせて二つ買ってしまいました。

ゲームの趣味においても彼女とはあまり趣味が合わないのですが、珍しくあっちのほうからこのゲームに興味を示してきたので、惹かれてる内に投入してしまいます。お金がないから自分ではまだ買わないといっていましたがそういう場合大抵買わないんで。


なぜかamazonさんでは、新品なのに1000円近くも安くなってますね。送料もなくなるので、いつものヨドバシより(ポイントを考えても)お得と思ってこっちで買いました。


ゲームソフトを発売日に買うのはひさしぶり


のようで、「無双OROCHI 魔王再臨」を買ってたのを思い出しました。

意外と買ってるのかも自分。

お酒が

お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中

飲めないんですよおおぉぉぉ

非常に弱いです。まずビールが飲めません(苦いから)。飲むのは基本カシスオレンジで、たまーーに他のカクテル(甘いもの)。それでも3杯でいっぱいいっぱい。がんばって(ウコンの力に頼って)4~5杯。素でそんなに飲むと吐く寸前まで苦しみます。

元々母親がとても弱くて、父親は飲むけど強い方ではないので、我が家は「強い」ってほどの人はいません。母親は梅酒のにおいを嗅ぐだけで顔を赤らめます。

高校1年のとき、部活の打ち上げではじめてビールを飲まされて、そのたった一杯でフラフラになってKO。

先輩の家でグレープフルーツの果肉が入ってるやつを飲まされトシャったものの、鼻をかむたびに鼻水と一緒に果肉がでてきたことがトラウマに。

父親になんとあの「叙々苑」に連れて行ってもらい、せっかくだからとカシオレを頼むも、隙っ腹に酒と大量のご飯と焼き肉というコンボで、食事後店のトイレで食ったものすべてリバース。

数か月前ひさしぶりの飲みで、景気づけするために一杯目から一気をしてあっという間にダウンし、飲んで苦しむことに怯えるようになった。



もうね、体が拒否るんです。「飲まなきゃ強くならない」ってのはわかるんですけど、まだ学生の身ですし、そんなにそんなに飲む機会もありませんよ。お金もかかるし。

別に飲みたくないわけじゃないんです。私の小さな夢のひとつに、親父と一緒に「日本酒をお猪口で」飲むというのがあるくらいなんです。
それに飲みの場って、テンション上がって盛り上がるし、話もはずむじゃないですか。普段話さないようなことや、久しぶりの友達と昔を懐かしんだり、熱い思いを語り合ったり・・・・・・・楽しいですよもちろん!

だから、できることなら飲みたいんです!強くなりたいんですよわたしゃ!でも!でもね!


誰にでも、どうしても慣れないものって    あるじゃないですか。

愛が

愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中

「セレブと貧乏太郎」は見てないんですが、私は愛のある貧乏がいいですね。

まぁ愛のある人と一緒にいれば、金はなくても楽しいし幸せだろうから。金があっても愛のない人とは、金だけの縁と考えると、金さえあればいいといってる自分に耐えられないなぁ。

私の今の生活は遊びまくる余裕のある生活ではありませんが、金がないときの時間の楽しみ方は知ってるので、貧乏かセレブってことはあまり重要じゃないです。

ちなみに金がないときは、絵を描いたり粘土こねたり、何かを作ります。大学もそういうとこだし、つくることが好きなので。

「愛のない人に愛を教えてあげる」って考え方はすばらしいですね。まさに愛。

でもわたしぁそんな心広くないんで、最初から愛してくれてる人を選びます。

ネームが

上手くいかない。


まぁど素人なんで当たり前だし、むしろダメなところがわかっているのでいい傾向なのかもしれないけども。


いまの作品のネームに入ってから、もう3週間ぐらい経っている(気がする)んで、あまりの自分の手の遅さにあせりがでてくるんですよね。落ち着かないというか。


最近のジャンプは作家を育てようと必死なのか、良い作品を作るためのポイントを紹介しているんですが、それを見てしまうとまた自分の作品のダメなところに気づいてしまい、色々とやり直すんです。


まぁ持ち込みに行くのに自分でダメだと思っているところがある作品を見せても編集者にダメ出しをくらうのは当たり前なので、納得いくまで練るのは当たり前なんですが、時間をかけすぎて、しかも良い作品ができないなら、もうセンスと才能がないのかもしれませんね。


まぁ私はそれでもやりますが。


あの鳥山明だって何十回も持ち込みにいってそのほとんどがボツだったと聞きます。


問題は根性なのです。




やってやるぜえええ