徐々に
キャブ全バラ&煮詰め作業を少しずつ進めております
今日の作業は………
フューエルラインの取り外し
(笑)
キャブを外すときにいつも一番始めにやってます
僕はタンクのコック部分からホースを外します
みなさんはどこからやってますか?
僕はこの作業が一番嫌いです
だってなかなか抜けないから
うまいこと指が入らないし、それゆえに力も入らないし
キャブ側から抜くのが普通なんかなーと思いながらいつもコック側から抜きます
んで、格闘すること5分
抜けました


たった5分ですが、僕にとっては濃い5分です
あー、疲れた
(笑)
でも、ここさえクリアすればあっという間にキャブまで外せます
僕の中で、ホース外しはキャブ全バラより大変な作業になっとります(笑)
一気にキャブまでやってしまいたいところですが、それはまた後日
徐々にね
ちょっとずつやるのが僕流
疲れないし気楽だし
明日はキャブ外しまでいくかな? 全バラは日曜日の予定で、来週ゆっくり組み込む予定
来週末には走れるな
来週末は………飛ばすぜ
(笑)
法定速度で

今日の作業は………
フューエルラインの取り外し
(笑)キャブを外すときにいつも一番始めにやってます

僕はタンクのコック部分からホースを外します
みなさんはどこからやってますか? 僕はこの作業が一番嫌いです

だってなかなか抜けないから

うまいこと指が入らないし、それゆえに力も入らないし

キャブ側から抜くのが普通なんかなーと思いながらいつもコック側から抜きます

んで、格闘すること5分
抜けました


たった5分ですが、僕にとっては濃い5分です

あー、疲れた
(笑)でも、ここさえクリアすればあっという間にキャブまで外せます

僕の中で、ホース外しはキャブ全バラより大変な作業になっとります(笑)
一気にキャブまでやってしまいたいところですが、それはまた後日

徐々にね

ちょっとずつやるのが僕流

疲れないし気楽だし

明日はキャブ外しまでいくかな? 全バラは日曜日の予定で、来週ゆっくり組み込む予定

来週末には走れるな

来週末は………飛ばすぜ
(笑)法定速度で

コルク半
夏に向けて………
というか、夏が来るから何となくハーフのヘルメットをかぶりたい気分
今はBUCOのジェットヘル
もちろんむちゃ気に入ってるけど、実際汗すげーかくし


ハーフの爽快感を味わいたい
一応、持ってるんだけど…
いわゆるバイカーズキャップってやつ
チョッパーの時には良かったけど、CBにはなんか合わないような


んで、目をつけたのが……
『コルク半
』
ただ………
これって族や旧車會の定番?なんだよね? さすがに日章旗やなんかのデザインを被ることないですが
ネットで調べてたら……
立花コルク半の単色なら渋めな感じがした
黒とかけっこう渋いし、CBにも合わなくないと思うし

ただ………
なんだか抵抗感が………
なんなんだこの抵抗感は
僕は旧車に乗ってるけど、旧車會ではないし……
でも日章旗や菊紋を被るわけじゃないから……
ん~でも、なんか軽々しく被ってはいけないような気がして
コルク半をみるとヤンチャな印象があるのかな?
正直、僕はヤンチャな感じに見てしまう


だけど、立花三つボタンの黒は普通に渋いと思う
僕が被るのはタブーなのかな?
豚くんが一緒に走ってくれなくなるかな




それは困るからな



BUCOでいくかな? コルク半被ってみたいな
ただ、立花コルク半は予想以上のお値段でした
なんかダラダラとオチの無い文章を書いてしまいました
というか、夏が来るから何となくハーフのヘルメットをかぶりたい気分

今はBUCOのジェットヘル
もちろんむちゃ気に入ってるけど、実際汗すげーかくし


ハーフの爽快感を味わいたい

一応、持ってるんだけど…
いわゆるバイカーズキャップってやつ
チョッパーの時には良かったけど、CBにはなんか合わないような


んで、目をつけたのが……
『コルク半
』ただ………
これって族や旧車會の定番?なんだよね? さすがに日章旗やなんかのデザインを被ることないですが

ネットで調べてたら……
立花コルク半の単色なら渋めな感じがした

黒とかけっこう渋いし、CBにも合わなくないと思うし


ただ………
なんだか抵抗感が………

なんなんだこの抵抗感は

僕は旧車に乗ってるけど、旧車會ではないし……
でも日章旗や菊紋を被るわけじゃないから……
ん~でも、なんか軽々しく被ってはいけないような気がして

コルク半をみるとヤンチャな印象があるのかな?
正直、僕はヤンチャな感じに見てしまう



だけど、立花三つボタンの黒は普通に渋いと思う

僕が被るのはタブーなのかな?
豚くんが一緒に走ってくれなくなるかな





それは困るからな




BUCOでいくかな? コルク半被ってみたいな

ただ、立花コルク半は予想以上のお値段でした

なんかダラダラとオチの無い文章を書いてしまいました

週末は雨。
なんか最近……
休みに限って天気悪いな
GWに丸一日快晴ツーリングした以外は雨と強風
んで、今週末も雨
面倒くさくて後回しにする気だったキャブをやってしまおう
ニードルクリップを真ん中に戻すだけだけど
これで完璧になるはずだ
そもそもなぜ一段あげたんだって話
(笑)
1番の異常な煤けを除いては気にするほどの煤けじゃなかったのに敏感になりすぎてた
街中をチンタラ走れば若干の煤けくらいあるのに
冷静を欠くってのは自分にはよくあること
キャブの全バラもいつのまにか当たり前になってしまったし
ただ、一気にバラし→セット→組み込み→完成ってやると忙しいしミスりそうだから、また二、三日かけてゆっくりやろう
キャブは慌ててやっても良いことは無い
今までのキャブ作業は何度やっても1番がダメで気が滅入ってたけど、1番もバッチリになってむしろキャブいじりが楽しくなった
『いいときは触るな』ってのがキャブの鉄則だけど、ニードルクリップは絶対真ん中だ
今の微妙な薄さ(低~中)を解消したらCBは今度こそ………
轟く排気音で駆けりますぜ
キャブのキモは……………
ジェットニードルとニードルジェットです




僕の場合は
さて、頑張るか
休みに限って天気悪いな

GWに丸一日快晴ツーリングした以外は雨と強風

んで、今週末も雨

面倒くさくて後回しにする気だったキャブをやってしまおう

ニードルクリップを真ん中に戻すだけだけど

これで完璧になるはずだ
そもそもなぜ一段あげたんだって話
(笑)1番の異常な煤けを除いては気にするほどの煤けじゃなかったのに敏感になりすぎてた
街中をチンタラ走れば若干の煤けくらいあるのに
冷静を欠くってのは自分にはよくあること

キャブの全バラもいつのまにか当たり前になってしまったし

ただ、一気にバラし→セット→組み込み→完成ってやると忙しいしミスりそうだから、また二、三日かけてゆっくりやろう

キャブは慌ててやっても良いことは無い

今までのキャブ作業は何度やっても1番がダメで気が滅入ってたけど、1番もバッチリになってむしろキャブいじりが楽しくなった

『いいときは触るな』ってのがキャブの鉄則だけど、ニードルクリップは絶対真ん中だ

今の微妙な薄さ(低~中)を解消したらCBは今度こそ………
轟く排気音で駆けりますぜ

キャブのキモは……………
ジェットニードルとニードルジェットです





僕の場合は

さて、頑張るか

ヒロシ
RIDEに連載されてる漫画『キャロラウェイ』に完全にハマっています
すべてが良い


絞りハン、風防、三連ホーン
三連ホーンは勇気いるし、ちょっとその勇気はないけど(今のところ
)絞りハンと風防はマストやな
さすがに8トラは手に入らないしまともに作動しないだろうな
かと言って、iPodは絶対違う
CBにはハイテクを積みたくないしね
あぁぁ、ヒロシかっこいいなぁ


キャロラウェイ最高

すべてが良い



絞りハン、風防、三連ホーン

三連ホーンは勇気いるし、ちょっとその勇気はないけど(今のところ
)絞りハンと風防はマストやな
さすがに8トラは手に入らないしまともに作動しないだろうな
かと言って、iPodは絶対違う
CBにはハイテクを積みたくないしね

あぁぁ、ヒロシかっこいいなぁ



キャロラウェイ最高

朝RUN
今朝5:30に起床しました
が、なかなか動き出せずに出発は6:15
風が強い
なんか強風注意報が出てるらしい
強風の日に単車乗るのは嫌いです
変に疲れるから
でも、走るんですけどね
午後から天気崩れるらしいから東へ
だいたい西から崩れてくるんでね
天気は曇りなんだけど、強風のおかげ?で雲が流れまくり晴れ間も多く、気分も乗りました
予定より距離を伸ばしました
CBの持病だった1番シリンダーの煤けは嘘のように解消され、プラグ四本とも焼けまくり
でも………
焼け過ぎか
(笑)
やっぱりニードルクリップを一段上げたのは戻しとかなきゃな
低~中で薄い感じがするし、稀薄燃料で良いことは無いと思うし
ただ…………
今はキャブをいじる気が湧かないので……
少し時間を置こう
1、2週間走れる日も無さそうだから
んで、今日のRUNは山中心でした
海側より風が弱いかなぁと軽く考えてました
が、強風
ちょくちょく休憩挟みながら、大好きな法定速度でチンタラと
出先じゃ忘れることも多い写真ですが、一枚撮りました
たまには真横から

このノーマルルックに絞りハンを絶対つけてやる
夏のボーナスで、嫁さんから小遣いもらうぞー
もう買うやつも決めてるから
楽しみ

んで、帰ってから数分ボーッと眺めて倉庫へ
CB最高

が、なかなか動き出せずに出発は6:15

風が強い

なんか強風注意報が出てるらしい

強風の日に単車乗るのは嫌いです
変に疲れるから
でも、走るんですけどね

午後から天気崩れるらしいから東へ
だいたい西から崩れてくるんでね
天気は曇りなんだけど、強風のおかげ?で雲が流れまくり晴れ間も多く、気分も乗りました

予定より距離を伸ばしました

CBの持病だった1番シリンダーの煤けは嘘のように解消され、プラグ四本とも焼けまくり

でも………
焼け過ぎか
(笑)やっぱりニードルクリップを一段上げたのは戻しとかなきゃな

低~中で薄い感じがするし、稀薄燃料で良いことは無いと思うし

ただ…………
今はキャブをいじる気が湧かないので……
少し時間を置こう

1、2週間走れる日も無さそうだから

んで、今日のRUNは山中心でした

海側より風が弱いかなぁと軽く考えてました

が、強風

ちょくちょく休憩挟みながら、大好きな法定速度でチンタラと

出先じゃ忘れることも多い写真ですが、一枚撮りました

たまには真横から


このノーマルルックに絞りハンを絶対つけてやる

夏のボーナスで、嫁さんから小遣いもらうぞー

もう買うやつも決めてるから

楽しみ


んで、帰ってから数分ボーッと眺めて倉庫へ

CB最高
