ストレートアイロンやコテの温度
ヘアアイロンの温度を何度にしたらいいのか?
ダメージにならない為の注意点を少しだけまとめてみました。
アイロンの質感にブローではどうしてもおよばない場合
アイロンを使わざるえません!
只、毎日高温のまま使うとダメージは蓄積します。
使うにあたって注意するべきは温度です。
スタイルを作るにあたって過剰に高い熱は必要ありません!
高温の状態で長い時間あてているとタンパク変性という状態になります。
生卵が目玉焼きになるのと同じで、別物になり戻りません!
全く傷ませないのは正直無理です。
アイロンの温度設定に気を付けて、最小限の傷みに抑える事が大切です。
ウェーブなどを作るアイロンはコテを数秒間当てます
なので、ご自身で使う場合は120度位まででしょうか!
サロンでは140度以上で使う事もありますが!
ストレートアイロンは当てる時間が短いので、もう少し高い温度でもいいですが
極力ご自身で使う場合は低めの温度でパネルを小分けしてください。
カールアイロンもストレートアイロンも180度を超えるとかなり危険です!
(ほとんどのアイロンは180度までになってます)
アイロンを使用する前に、流さないトリートメントなので保護する事も有効ですが
求めたいカールによっては不必要な時もあります。
自分の髪質やダメージを把握してアイロンでのスタイリングを楽しんで見てください。
温度と当てる時間が大切です!
小さな事や今さらの事でもサロンにお越しの時は何でもお聞きください。
ご予約はこちらまで
⇩⇩⇩
お車での方は駐車場は店舗前3台分ご用意しております
柏美容院駐車場あり





