この車を写真撮影した回数は誰にも負けないと思うカメラグッ

まだデジタルカメラの無い時代カメラ

使い捨てカメラ『写ルンです』から撮影してますカメラ

携帯にカメラなんか付いてない時代タラー

写真展開けるんじゃないかと思うくらい、かなりの写真数ですカメラ

今では動画も含めるとかなりの数を撮影してきましたカメラ

 

90年代後半からアコードに乗り続けてきました車

アメリカの車の文化ローライダーコンパクトと言うジャンルを

日本で残して来ました車グラサン

自分のSNSのフォロワーさんは本気でローライダーが好きだったり、

ローライダーコンパクトが好きだったり、French6を気に入ってくれてる

人達だから俺が茶化されてチヤホヤされてる訳じゃないですグラサン

ローライダーコンパクトやFrench6が評価された本物の評価です!

 

 

 

スロットルボディーの洗浄も終わり組付けて

ホースも交換しました車

エンジン始動!

アイドリングが下がって通常になりましたOK

試乗した結果、以前より調子良くなった気がするグラサン

 

スロボディ外したついでに

スロットルポジションセンサーの位置を少し動かしてみましたパー

 

アイドリングが高くなった原因はホースのダメージでしたアセアセ

エアーインテークに繋がるホースなどが

ゆるくなってたりしてたようです浮き輪

余計なエアーを吸引してたようですアセアセ

 

素人が自分の手で直した時の喜び筋肉

本気で愛車と言える愛車車ピンクハート

車にお金をつぎ込む自慢より愛情パッションですピンクハート

愛情をつぎ込んできた愛車車

 

穴など洗浄してエアーブローしましたシャンプー

自分は車関係の仕事も経験無し!

専門学校も行ってない、整備の勉強もしてないから

ニセ整備士のド素人ですニヤニヤ

ハッタリて奴ですニヒヒ

最初18歳の頃はエンジンオイルも自分で交換出来ない程のド素人でした車アセアセ

 

自分の車が好き過ぎて自分で直したりメンテするようになりました車筋肉

愛車の為に勉強して色々覚えましたグッ

メンテや修理てぶっちゃけ言うと楽しくないですガーン

汚れるし、腰痛くなるし、時間もかかるし、やりたくないですタラー

でも、辛い思いして自分の手で直った時の喜びは最高です星

自分の車を本気で好きにならないと出来ない事です車ピンクハート

自分の車以外やりたくないから整備士の仕事はしないグラサン

 

本気で愛車と言えるFrench6車ピンクハート

本気で自分の車を好き過ぎる程、好きになった車好き男車

 

この前エンジンオイル交換してからアイドリングが高いんですアセアセ

ワコーズのエンジンパワーシールド入れたから

何処か詰まったのかな!?

エンジン始動時に温まるまでアイドリングが高いのは普通だけど

水温計上がって温まってきてもアイドリング下がりませんアセアセ

 

スロットルボディーのホースの外れやパンク調べたけど異常なし!

エアークリーナも異常なし!

走って信号待ちでブレーキ踏んでると900回転で通常!?

ちょっと高いような!?

NやPにギヤ入れると回転が1000から1500回転暴れますアセアセ

勝手に空吹かし始まります車

小刻みにブーン、ブーン、ブーンて暴れる君車

 

水温計は生きてるようでメーター動いてるし

熱に感知してラジエターファン回りますうずまき

とりあえずスロットルボディー洗浄してみますグッ

 

急にポンコツになって面白くなってきましたねグラサン

 

正式に言うとFrenching6です車グラサン

フレンチングシックスグッ

フレンチングとはボディーにアンテナなどを埋め込む加工の事車

アンテナを6本フレンチング加工したボディーカスタムが特徴と言う事で

『French6』フレンチ・シックスと名付けたニックネーム、ショーネームです車

フランス料理とかフランス風とは無関係ですグラサン

フレンチングとは言わず、だいたいフレンチアンテナと発言するグラサン

 

 

オイル漏れしてくる前に交換しちゃいますグッ

ローライダーと言えば油圧ハイドロ車!

中のオーリングが摩耗してくるとオイル漏れして

車高が保てなくなって車体が徐々に下がってきますアセアセ

ローライダーが必ずやる作業でオイルまみれでベトベトアセアセ

上にバカでかいピロアッパーが付いてますグラサン

普通は車のメンテでパイプレンチ使う事も無いと思いますニヤニヤ

かなり年期の入ったシリンダーコアラ

クールスタイルでハイドロ付けた時代のシリンダーグラサン

 

自分は年一回のペースでフロント左右のオーリング交換してますチョキ

リアは4年くらい使ってもオイル漏れしてきません!

 

ローライダーは他のジャンルに比べるとメンテする箇所が多すぎて

面倒で大変です車

 

そう言えば大阪城ホールの長渕剛ライブ会場に展示してた

剛さん愛車のアストンマーチンを横浜で見れると思ったら車

 

大阪城ホール 初日7500人!! 怒涛のような剛コールがわきおこる ...

大阪だけで他の会場では展示ありませんでしたアセアセ

車好きの俺には近くで生で見たかった車

 

長渕剛のファンは趣味がギターだからギター

車には深い興味は無いだろ!?

展示してなかった事もSNSで話題になってないし

アストンマーチンの事は忘れられてるよね車

 

車好きの俺が見ると普段の生活館が見えて来る(笑)

普段乗ってる人と乗ってない人車

車が本気で好きなのか、そうでもないのかわかるよニヒヒ

 

 

イベントにエントリーした時に

顔見知りの後輩が来てても先輩に挨拶しに来ない

時代なんですねタラー

昔の暴走族だったら正座させられて焼き入れられて

ボコられるぜグームカムカ

上下関係厳しい時代でしたからねアセアセ

当時暴走族やってた人は大人になって

根性はあるし、礼儀が身に付いてるので

会社の代表取締役社長になってたりしてますねチョキ

SNSでチヤホヤされて伸びるもんだから

チヤホヤされないとフォロワー数も増えないんですタラー

チヤホヤされてアンチコメントが増えないと結果伸びなんですよアセアセ

カリスマな男の人て真面目で面白くないしチヤホヤされないから

SNSで相手されないんですよアセアセ

女子は可愛いから男にチヤホヤされてフォロワー数増えるグラサン

 

フォロワー数が多いから凄いて訳じゃないと思うよアセアセ

フォロワー数多いけどこの人何処が凄いの?何で有名なの?

て事もあるグラサン

 

俺なんか真面目でネタが面白くないし、ツッコミ所も無いから

長年アコード乗ってます!て語って凄いと思われても

フォロワー数が増える事もないです(普通で面白くないから)