つい先ほど(9月20日23時25分ごろ),家族全員に見守られながらモコは旅立っていきました。

用事があって帰りが遅かったお姉ちゃんを待っていたかのように,最後に抱っこされた後に,静かに眠るように逝ってしまいました。
3年4ヶ月前に,初めてのモルとして我が家にやってきたモコ。
「モルモットを飼いたい」というお姉ちゃんが,ペットショップを何軒も回って気に入った娘がモコでした。
人一倍食いしん坊で,とても愛嬌があって憎めない。撫でられることが好きな,可愛いモルでした。
東日本大震災後の混乱期,停電でヒーターが使えず寒い中,使い捨てカイロと断熱材,毛布でなんとか乗り切ったこと。ウズとピッタリくっついて寒さに耐えていました。
長毛のため暑さに弱く,クーラーを効かせた部屋で快適に過ごした夏。
ベランダのプランターで栽培したエン麦(猫草)が大好きで,ベランダに出る足音を聞くたびに「プイプイ」騒いでいたっけ。
はじめは嫌がっていたけれど,いつの間にか,汚れやすいお尻を洗面器の温水プール?で洗ってもらうのが好きになっていたモコ。
いろんなことが思い出されて涙が止まりません。

3歳6ヶ月ほどの短い命で本当に残念でしたが,最近は,膀胱・尿道の結石の激痛に苦しむことが多かっただけに,これでようやくゆっくり休めるようになったと思いたいです。
モコ,楽しい日々を本当にありがとう。モコの分まで他のモルたちを大事にするからね。
とっても痛い病気から解放されて,安らかに眠ってね。
ご心配いただいたみなさん,コメントもいただいてありがとうございました。
〈元気だった頃のモコ〉

ポチッとお願いします。
にほんブログ村