投稿写真

「クリオネの灯り」、先週、電子書籍を購入して読んでみましたが、面白かったですがあまりにも「ライト」。
15分くらいで1回読み終わりました。
巻末に読者からの感想がいろいろ有りましたが13.4.5歳くらいが殆ど。
読みやすさや昔の道徳の教科書的なところは小中学生向きの作品か?と。
#クリオネの灯り


投稿写真

「君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業」駆け足で改めて読了。
なかなか良いなぁ、前から思ったのが飯島靖貴目線と北岡恵麻目線から一つの展開が読めるところ。
後はあまりにも不器用な2人の恋愛の展開の遅さとか、、まぁ、あまりにサクサク進んだら逆に展開にアクセントとかを入れ難いか、、つうことは、後半にある様な初体験の2人の行い(官能小説かと思った)が経験者同士である意味濃厚でエロく激しい営みになってしまうかも知れない。
まぁ、複数回読むからには面白かったですよ、北岡恵麻が見た目と性格と違いめちゃくちゃ純粋で一直線なんだなぁ。
まぁ、そういう所が無いとギャップとかスレ違いでのストーリー展開のルートが減ってしまいますかね。
ライトノベルとしてはなかなか好きです、いう程沢山は読んでませんけれど。
#君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業 #筏田かつら