ランチ部の後、中目黒へ移動。カンさんの自宅に押しかけてシャンパンを。





部屋にあるモノが全部おしゃれ。





もてなし上手なカンさんに、もう甘えっぱなし。美味しいものがズラリ。



マニアックなオイルが多数。料理人のプライベートルームに興味津々。


大きな水槽には熱帯魚が。





アロワナと可愛いエイ。どちらも小さい魚が餌で、食べてるところとか面白い。見ててずっと飽きません。



チュニジアのビールが出てきたり、テーブルに置いてあったパッションフルーツを「食べる?」と言って切ってくれたり、ここだけ異空間です。生活感が無くてトレンディドラマ(死語)みたいな感じ。羨ましい。

出勤したエビさんを見送ってからも、ちょっとサシで飲みたくて、一緒にワインを買いに行きました。



フランスでの思い出があるというカンさんの一声で迷わず「ヌフ・デュ・パフ」をチョイス。ゴルゴンゾーラと22ヶ月のミモレットも買い込んで、パン屋にも寄って美味しいバケットを。



ブルーチーズは、カンさんオススメのハニーナッツ(カンさんの職場でもある某有名ホテルのレストラン・オリジナル!)と一緒に。初体験の美味しさでした。

今後、中目黒で飲む時は、店じゃなくカンさんの家に行きたいなと思うぐらい完璧で心地良い空間でした。

国際線の元キャビンアテンダントの彼女も合流して、一緒にワインを。楽しい夜になりました。