最近、夢の中に出てくる人物が
過去の人・・・・・が多い
昔の彼
もう逢うことのない人だろう
帯広に来ることになった会社の人々
とても嫌な思いをしたので、二度と顔も見たくない人たち
別に嫌いなわけじゃない
ただ、嫌な思いをしたので、どちらかというと恐怖心が強い・・・
もう過去の人となった人たち
でも、過去の人たちから
学ぶものはたくさんあったと思う
出会いの中で
出会ってからずっと未来にいる人と
出会っても別れてしまう人
結婚し、ずっと家にいて
家事をし、仕事の手伝いをし、
時間が止まったような気がしていたけれど
時間は流れている
「今まで頑張ったんだから、これからはゆっくりしなさい」と
優しい旦那様
私は贅沢な心になりつつあったのだろう
何をしていても「退屈」
ある詩を読んで亡くなった弟を思い出した・・・
まだ死にたくないと・・・病気で亡くなった弟
「人生はそれだけで財産」
人が生きる と書いて 人生
ひとりの人間の人生は ただ それだけですごい
お金持ちにならなくたって
成功なんかしなくたって
生きているというそのことだけで充分
人生に星はつけられない
出世をしたからといって 3ッ星というわけじゃない
恋愛や家庭 仕事で失敗したって
それはまた 別の勲章
人生の豊かさは数えられないもの
心が温まるような思い出が いくつあるか
出会って良かったと思える人に 何人会えたか
心から笑った朝が 昼が 夜が
どのくらいあったか
いくど倒れ そして立ち上がったか
生きるということは そういうこと
豊かさというのは そんなこと
一生懸命に生きた人生は
だからそれだけでひとつの財産 それだけですごい
今ある毎日を
楽しんでみようと思う私であった(#⌒∇⌒#)ゞ




