勝手に2代目高田純次(自称)の適当日記 -20ページ目

勝手に2代目高田純次(自称)の適当日記

高田純次をこよなく尊敬し、適当をこよなく愛す。
そんな男の適当な日記を適当に更新。
My Life is a Not Normal Life!

出来るだけ頑張ります( ^_^)/~~~


さっきのブログでも書いた様に、ガソリンスタンドに行ってきました。



ガソリンを入れるのに実に1時間待ちあせる


待っている最中、何度も割り込んでくる不届き者がおり、かなり穏やかではない空気が流れていました。

(ちなみに私はヨミヨミの実の能力者なので、人一倍、空気を読みます。)
↑ONE PIECEネタ

並んでいるほうは、当たり前ですが、何故か割り込んでくる方もイライラしているむかっ

そこを必死になって、順番を守らせ誘導しているガソリンスタンドの店員さんグッド!

今日は朝からずーっと、忙しくて休憩どころじゃなうんだろうな、この空気の中、大変だなと感じていました。

それなのに、本当に元気で順番を待っている間にチョイチョイ話をしにきてくれるキラキラ

凄く教育されているんだなと思いました。


そんな、頑張っているスタッフさんのおかげで、自分の順番がきましたが、少しでも多くの人にいれさせてあげたいから、3000円分が上限でしたが、問題なく入れました。


そんなに良くしてもらい、スタッフさん達に何ができるかと考え、一人一人に、「ありがとう!頑張ってね。」と、伝えました。


自己満足かも知れないけど、この一言で温かい気持ちになってもらえたら良いなと思って、やりました。

皆さんは、ありがとう!をいいますか?

私は、高速の料金所でも、「ありがとうございます。頑張って下さい」は、言います。

凄く自分自身も気持ち良くなれます。

そういう所から、温かい気持ちを感じれたりする事もあると思いますアップ



それに、今日は計画停電になると言われながらも、なりませんでした。

それに対して、ちゃんとやろうぜ!と、イライラを募らせていましたが、そんな時に、外回りをして感じる事もありました。


凄く節電をしている御家庭、お店が改めて多いなと思い、あたかも自分が支援されているレベルで、ありがたくかんじました。


この国もまだまだ捨てたモンじゃないです。

個々が本当に救おうという気持ちが、あったかく伝わりました。


皆で国を守りましょう。
被災地の皆さんに勇気を送りましょう。

本気で祈りましょう!



iPhoneからの投稿

ヤバイあせる


ガソリンが無いよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

photo:01



会社指定のガススタも完売してました汗

今、別のスタンドに並んでますが、ハイオクしか無いらしいですガーン


でも、背に腹は帰られません。


車が使えなきゃ仕事にならないし汗


しょうがないな。



自腹切るぜアップ







iPhoneからの投稿

何で計画停電が伸び伸びなんだろう?


ニュースを見ていても、反対意見や東京電力に対する不満をいうジャーナリストがいます。



…何で?



「停電になったらこまるよ」

…うん。もっと困ってる人が一杯いてその人たちのためだから…



「水槽どうしよう。」

…固形酸素を使ってください。




全く、自分自分か?
停電に反対の人々へ。

「しょうがないじゃん」

こんなときなんだから、ガタガタ言ってんじゃねーよドキドキ


そして、ジャーナリストへ

「何で事前に万が一のための計画をしてなかったのか?」


…今更、それを偉そうにテレビで話して、何になるの?

不測の事態だからこそ、予測が出来なかったんでしょ?

「しょうがないじゃん」

ガタガタ言わないで、ジャーナリストなら被災地に走れむかっ


みんな一生懸命な人たちに、もんくはいわないように。


こういう時だからこそ、自分自身に「しょうがないじゃん」と、自分の事を後回しにする気持ちを持ちましょうキラキラ

ーー生きていてほしいーー


ニュースで出ている救助を待つ人の悲痛な叫び。



ーー一人ぼっちになっちゃうーー


そう、言って泣き叫ぶお母さん。


ご家族が津波に巻き込まれたようです。



自分がその状況に立たされたらと思うと……
正直、考えただけで涙が止まりません。
このお母さんはどんな気持ちなのか。


この出来事は絶対に忘れてはいけない。
このお母さんの様に、大切な人が一瞬でいなくなってしまう。


被災者が1000人以上とか、リアルに感じれないけど、被災者の気持ちを考えてあげれば、ことの大きさがリアルに感じ取れる。



皆さんは大切な人を、本当に大切に出来てますか?


家族・恋人・親友。もう一度、感謝して大切にするきっかけが今でもあるのではないでしょうか?





iPhoneからの投稿

くだらないチェーンメール。


些細な気持ちや、自分なりの憶測で作ったのかもしれない。


でも、こんな時は情報が命になるのに、誤った情報や憶測をあたかも、本当の事のように流すと、みんな信じてしまう。


一人の悪意が、善意の人間の労力を無駄にする。


友達の奥さんのご両親は、仙台に住んでいて、今だに連絡がつかない。


そういった人々の気持ちを思えば、安易にチェーンメールなんて出来ないだろむかっ


たいがいにせぇよ。


自分自身なんてちっちゃな存在で、なんもしてあげられない事が、ホントにムカつくけど、これ以上、辛い思いをする人が増えない事を祈ることくらいは出来る。


不安にかられた友人のために、情報を常に調べることは出来る。


そんな時に、いらんことはすんなよ。
人間、腐ったら終わりやぞ。




iPhoneからの投稿