ウォシュレットのカバーって納得いくものが売っていない。 売っていてもお尻の方がカバーが届いてないものが多い。 例えぴったりなものでも値段が高すぎて便座カバー にこんな 値段 出したくないなと思うものばかり!

100円ショップで発見キャンドゥさんで購入しました。O型トイレカバーこれは全部後ろまでかぶるタイプじゃないか。

早速 家に帰ってTOTO ウォシュレットのKシリーズに取り付けてみたところ 取り付け出来ない!
裏をよく見てみたら ウォシュレット✖がついている。そこで考えました。
なぜ 取り付けられないのか色々はめて見たらわかった後ろ側に引っかかる所がないからだ。引っかかるところを作れば何とかなるんじゃないかと思い家の中を物色。
もうそろそろ 交換しようと思っていた自転車の防犯ネットがあった。このネットの四隅についているフック S 字フックみたいなもの。これを使えば何とかなるんじゃないかと 使ってみたところ うまくいったので紹介したいと思います。
S 字フックでも代用できると思います。うちの TOTOのKシリーズの場合 このぐらいの長さで大丈夫でしたが 便座の大きさによって多少前後すると思うので長さは適当なものを選んでください。 あまり 分厚くなければ特に問題なく取り付けできると思います。
ここからは 画像で説明していきます。

こんな感じで後ろに引っ掛けることがない。

とりあえず 袋から出してパイプがある側を手前にします。触ってみるとわかるんですが、パイプのつなぎ目が後ろにならないように 前の方に持ってきてください。便座を下ろし パイプがない 布の部分を全部手 前に持ってきてください。
上側に引っ掛け 下から布を引っ張り出してください。

ここで S 字フックの登場です。 S 字フックを布の縁に引っ掛けます。
この時 大体の位置で大丈夫です。 後で位置は ずらせるので 仮止め という感じですね。
片側を引っ張りながら裏側から持ってきた 布に引っ掛けます。 反対も同じように引っ掛けます。この時布の引っ張り具合を調整しながら 取り付けてください。蓋を閉めた時 S 字フック が便座と便器に当たらないか確認してください。どうしても当たるようでしたら 取り付けない方がいいと思います。とりあえずこれで完成です。

カバーをかけたらこんな感じです。ちゃんとお尻の方までかぶっているので 専用のカバーみたいでいいですよね。

しばらく使ってたら時々パイプ側が便座内側に出てきてしまうので、もう一つ買ってパイプを延長してみたところ出てこなくなりました。 延長しなくても問題はなかったのですが時々出てくるのがちょっと嫌だったので延長してみました。2つあっても1つ 洗ってとか 交換用とか それでも200円ですから。
ウォシュレットの後ろ側が全然 隙間がなかったりすると取り付けは不可能だと思うので ある程度 隙間があったり通すところがあるようなタイプのものであれば同じように取り付けられるのではないかと思います。 メーカーや構造によって取り付けができない場合もあると思うので、100円だから試してみるかぐらいの気持ちでやってみてはどうでしょう。