私の体脂肪率が・・・笑
ちょwwwww私の体脂肪率ついに一桁台に突入しましたwww
体脂肪率9.1%って!!www
昨日はジムで約7ヶ月ぶりのINBODYチェック。
追い込んだポールスポーツあたりから筋力・バランス力アップや体脂肪が落ちていることは実感していたので(何で量っても筋力はあがって体脂肪は落ちている。)、絶対減っているやろうなとは思っていたのですが、ここまで変化していたとは大爆笑でした(笑)
いやーーこの7ヶ月で身体ほんと変わったわーーー。
最近は食事もたまには敵を喰したりもするのですが、別に体重も体脂肪もあがらないっていうか、その量食べて!?な感じでたいして増えてなかったり逆に減ったりすることもある。明らかに基礎代謝があがりまくっている。いいことだ。
トレーニングと食事は計算式で期待を裏切らないことをまざまざと実感できているので、身体改造が楽しいわ。
ポールも色々とラクになるし。
ドラゴンフラッグも劇的に伸びた。明らかに腹筋前より強くなった。
INBODY前回と前々回のも載せているのでよかったら変化をご覧ください。
これが前々回
順調に体重も少しずつ落ちています。これぐらいでも動きやすいけど、もうちょっと落としても悪くないかな。
体脂肪率は機械によって全然違うので、スタジオの体組成計だと24~25%ぐらい出るし、家の体組成計だと18~19%ぐらい出る。
で、大橋のジムのINBODYだとすげー低く出るwでもINBODY正確っていうからなぁ~。
昨日入れてインボディ3回はかりましたが、毎回ジムのスタッフに驚愕される(笑)ごっつい男性トレーナーさんであっても、こんなの初めて見たとちかっぱビビられる(笑)
あたしの身体10年後とかどうなってるんでしょうねw
いやーーー人生で体脂肪率一桁を経験できただけで昨日は満足でしたw
これを満足している時点で一般女子から逸脱しすぎていることに楽しくなる。なんだそりゃw変態かw
毎回用紙に体脂肪を増やしてくださいと書かれているwそういう意味では機械からすると不健康なんだろうな。そんなの関係ねーーーはい、おっぱっぴーー。
韓国語はじめますイムニダ
나는 한국어를 공부 해요!
I decided. I'm gonna study Korean language a little for Pole Camp in Seoul this summer!
I picked up my old text book which I used when I was the university student almost 10 years ago!lol Time passed so early.....
決めました。私韓国語今から勉強します!勉強するというか大学の時の教科書を軽く復習したりゆっくりマイペースにやります。
ほぼ10年前の教科書引っ張り出してきたよwwwもう10年前とか歳感じるわ!笑
一応大学で2年間韓国語の授業を取っていて(単位あまり関係なかったけど語学は好きな方だったから取ってたw)、ハングルの読み方やめちゃくちゃ簡単な単語ぐらいはいまだに覚えているのです。
結局今年も8月にソウルにポールキャンプ行くし、先日ソウルの後に釜山でナナちゃんに会ってもまたワークショップを~という話にもなったし、大会でもまた沢山の韓国人の友達もできたし、韓国の子たちも日本までレッスン受けにきてくれたりもするし、これはなんかもう縁だなと。
韓国には今後もなんだかんだで何回も行くことになると思う。
長くなりますが私のことを書きます。
実は私が普通の日本人に比べてグローバルな思考であったり、海外に目を向けたりするようになったのには大きな大きなきっかけがあります。
初めて海外の人たちと触れ合うきっかけとなったのが、高校生の時に参加した日韓交流合宿でした。
私は校内ではまぁまぁ英語も得意な方だったので、福岡県の学生の代表として参加させていただくことになりました。
あ、書きながら今思い出した。出発前に代表学生で県庁に挨拶に行った記憶があるwあんな経験人生でまたあるんかいなw
日韓の近い県の学生の代表が集まって(日本サイドは福岡・佐賀・山口からと決まっていたかな?)、お互いの文化を披露したり、ディスカッションしたり、生活をほんの数日だけど共にする。
英語で他国の人とコミュニケーションを取ることが初めてで最初は緊張もするのですが、英語でコミュニケーション取れる楽しさや、やっぱり同じ学生なんだ!と共感するところも沢山あったり、一気に思考が変化しました。
その頃はおかげで韓国が大好きになり、むしろ一人早い韓流ブームww
折角福岡に住んでいるんだし、私は将来は日本と韓国の懸け橋になるんだ!!と大それたことを本気で言っておりましたwww高校生って無敵よな(笑)
それからSNS上では書けないけど日本と海外での考え方の違いや深くなれば誰もがぶつかるであろう嫌な経験をしたりもし、結果無知は恥だ、無知は何よりも怖いと感じることに。
ここから戦争や紛争、貧困ってなんだとか世界について悶々と考える不思議な学生になりました。そして国際協力の道に進みたいと考えるようになりました。
大学でもそういったことに関わる授業を多く履修しました。(経済学部のくせに経済の授業よりも国際協力に繋がることや語学ばかり履修ww)
将来はそのまま国際協力の道に進むことも考えました。いえ、正確には一度は足を突っ込みました。
新卒で社会人になってからも国際協力の道を捨てきれなかったので、ソッコーで脱サラし(笑)←まぁお分かりの通り、あたしがサラリーマン向くわけがないよねww
日本のNPO法人に属し、たった7ヶ月ですがフィリピンでの奉仕活動を仕事にしてきました。
そのうえで、私は現地に一生を捧げられない、持続可能な開発に完全に反すると思い、現地を跡にしました。
中途半端な開発は現地の混乱を招くだけです。
だから私は現地にも戻らない。
10年経った今だからこそ、今の私の立場を思うと、ポールダンスの世界では日韓の懸け橋にはなれる気がする。というかもう、軽くはなれている気もする(笑)
折角福岡に住んでいるんだから、高校生の時に感じた原点に帰ろうかなと。
というわけで韓国語かじります。
在学中色んな語学やったけど、韓国語が文法も一緒だし一番楽しいし頭に入りやすかった!もう全然覚えてないけどwww
因みに一番頭が受け付けなかった語学は仏語です・・・。でもかじってたのでパリでは超簡単な単語だけど通じたり会話ができたりしたのは嬉しかったし一応やってた甲斐があった(笑)
福岡県はまだあの合宿続けているのかな?
確実に一人の学生の人生を良い方向に変えてくれた合宿だから(私はこの思考になったのは良いと考えているので。)、県の事業として今後も続けていってほしいなと思う一OGの勝手な意見でした(笑)
福岡県民として、感謝しております!!







