2013年8月5日。
この日は映像関係の打ち合わせでした。
披露宴で使う映像といえば、OPムービー、EDムービー、生い立ちムービーなど。でも式場側に依頼すると、当然結構なお金がかかってしまいます…なのでこの辺は、持ち込みOKだったので全て自分たちで作ることにしました。今はimovieとかで簡単に自作出来る、いい時代ですから(笑)
一点だけ、EDムービーの当日ライブエディションには惹かれましたけどね…!これは自作できない!(笑)式当日の映像がそのEDで流れるとか感動的だし、サプライズ感もあっていいなぁ~と思ったんです☆……が、ライブエディションは高い……23万円程します。。。値段聞いて、きっぱり諦めました☆
一応わたしたちは、OPムービー、お色直し後の再入場ムービー、お色直し中に流す生い立ちムービー、EDムービーの4つを作ることにしました。
式場側には、式全体の記録ビデオを依頼しました。いくら思い入れがある式でも、やっぱり時間の流れと共に記憶が薄れてしまう…。なので、記録ビデオは高くても絶対必要だと思いました。
これは三種類程のランクがあって、わたしたちは真ん中のランクのものにしました。それでもブルーレイ、DVD各1枚入って、26万程します…。
でも、でも、これは本当にお願いして良かった!!!当日自分たちが見れていない場面(受付の様子や、お色直し中の会場の様子など)を見れるのは嬉しいし、自分の目線以外で全体的に式を見れるのも嬉しい☆
しかし何より、自分たちが頑張って用意したもの、作り上げたもの、思い入れのある式が、その日限りなんて勿体な過ぎます!映像で残すことで、いつでも見返して2013年10月13日を体感することが出来る…これはわたしたちにとってはすごく意味のあることでした。時間は、当然の事ながら戻すことは出来ません。でも、映像を見返すと、時間が戻ったのとほぼ同じこと。画面を見るわたしの気持ちは、映像の中のわたしの気持ちにシンクロしていきますから。
記録ビデオに関しては、値段以上のもの…いや、お金では買えないものを手に出来たと思っています☆
なので記録ビデオは、高くても撮ってもらうことをおすすめします!!出来れば、式場サイドのプロが撮った映像と、友達にお願いして撮って貰った映像があれば1番かな♪友達が撮ってくれたものはまた目線が変わって面白いと思います♪♪(わたしたちも誰かにお願いしておけばよかった…(><))


にほんブログ村