オムツかぶれにオムツを帰る時に、ちゃんと乾いた布で拭いてあげないと湿っているようでかぶれの原因に…。でも市販の赤ちゃん用コットンだと、綿のカスがついちゃって困るそんな時に、医療用の腐食布が凄い便利。小さく切っておいて、オムツ交換の時にお尻とか拭いてあげると乾きやすいし紙のカスがつかない。さすが、医療用!うちの子はかぶれやすいのかな~?いとこ君は、何もしなくてもかぶれないみたいで羨ましい。オムツはギリギリまで変えない!っていう主義なのに。うちは割とこまめに変えてあげるんだけど…?
ハーフバースデーだ!6ヶ月になりました!早いな~、しみじみ夕食前に、文字をDLして印刷してチョキチョキ、壁にペタペタ。記念撮影しておきました!ちゃんとスタジオでも撮ろうという話はしているのですが、とりあえずハーフバースデーにも。本人は食べられないのにケーキまで買ったりして♪離乳食は、お粥に人参ペースト、かぼちゃペーストしかあげてないけど、特にかぼちゃペーストはお気に入りで早く頂戴と泣くくらい…。すごい食べるし、離乳食の後もすごい飲む。うつ伏せ遊びは、よだれを垂らしながらよくするし、ちょっとだけおすわりもできるようになった。夜は10時間寝ちゃう事も。よく寝てよく食べ、よく遊び、よく泣く。今のところ順調に育ってるかな?これからの成長も楽しみ!
人参ペースト今日から離乳食で人参ペーストを追加。お粥は毎日よく食べて、スプーンを握ろうとするし、口も開けて待ってる。まったく、お父さんに似て食い意地がはってるわ!お粥だけでは物足りなさそうは顔してたので、昨日柔らかくした人参ペーストわあげてみた。食べるけど、変な顔する。美味しく無いのかな?夕方になると、ウンチに人参が。あれ、消化されてない?大丈夫なのかな?