CATTiVA ~アパレルセレクトショップ~ since2004

CATTiVA ~アパレルセレクトショップ~ since2004

こんにちは。大阪に店舗を構えるセレクトショップ CATTiVA カッティンバーです。かつて茨城と千葉に幻のお店がありました。    
CATTiVAは、海外直輸入物や国内未発掘ブランドを中心に一品一品厳選してセレクトしています。


CATTiVA Web Store ⇒ 派手目なアメリカのものを集めました!

Stole Store by cattiva ⇒ ストール専門店です☆

CATTiVA ~アパレルセレクトショップ~ since2004


MalizioSo Web Store  ⇒ 洗練されたアメリカのものを集めました!





CATTiVA ~アパレルセレクトショップ~ since2004   CATTiVA取扱ブランドご紹介&ご説明→コチラ 一番チェックご迷惑をおかけします


コスモスLadies'                

Lip Service アメリカ   Ed Hardy アメリカ   Vocal アメリカ   junk food アメリカ Miss Meアメリカ

Skinny Minnie アメリカ   Libertalia アメリカ    Vanilla Sugar アメリカ marinebluアメリカ 

Glitz 日本   L.A.Glitter 日本   MARAXIA 日本  Edge Line 日本  

Lolita jeans 韓国   Red Pepper 韓国   Riobera 韓国  Ladies' Other Bland

    


クローバーMen's
NEWHELIX アメリカ  NEWMission アメリカ  Lip Service アメリカ  American Eagleアメリカ

Three Stones Throw 日本  Mat Hank 日本   Crone Devgru日本

Shinehill 日本   Rustenburg 日本   Beno日本

medac 韓国    Lolita jeans 韓国  icekeki韓国

Lexiera Menアメリカ   Kill City アメリカ  Jesus is Powerアメリカ    

NEWIndigo Starアメリカ  NEWFranky Maxアメリカ    Men's other Bland              


        

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

おひさしぶりです。CattivaのMです。

Mはようやく紆余曲折して独立を果たしました。


アメリカのものをきちんとセレクトして

売っていきたいと思っている

今日この頃です。


ただ、本当にアパレルって難しいので、

挑戦することにためらっています。


でも、いつか挑戦すると思います。

これまでの反省を踏まえて。


それはやっぱりアパレルが好きだからです。

どういう形がいいのかをずっと考えています。


楽しみです。


テーマ:

こんにちは。Mです。

現在、Mは太陽光発電を稼働させることに

成功いたしました。


そしてサラリーマンにどっぷりつかっております。

だから、、、なかなかアパレルのことを出来ておりません。


ただし、どこかで限定復活できないものかと

考えあぐねております。


MalizioSoのです。

やっぱり色々と考えてみると、

失敗していないと思うんです。


失敗の範疇に入らないで、色々実験するうちに

色んな発見をしている最中に資金繰りが厳しくなって

辞めたということです。


資金の借り入れなども一切しなかったので、

そういう準備不足も否めませんでした。


Mが現在考えているのは、アメリカのバッグだけです。

現在も、Cattiva時代のお客様に

販売させて頂くこともありますが、最近できておりません。


それはいい商品を仕入れるということが

出来る状況ではないからです。申し訳ございません。


アメリカ等に買い付けにいっていないのに、

見ていただく商品がないのに連絡をとることはできないという

ことが全てです。


でもあと1年後にはいくでしょう。

動き始める予感が自分の中でしております。


Mはアパレル卸事業はずっとやっています。

ほそぼそとですが、まだ注文が毎月入ってきてます。

それも3年くらいやっているので、色んなことがわかってきました。

売れ筋とか。


その間に円安になり、海外仕入れ品が他社のが高くなったことも

幸いして、相対的に自分の店の商品が安くなったこともあります。


もう少しで何かアパレルも挑戦できそうです。

でも今は人生最大のつまらないサラリーマン生活を送ることに

専念せざるをえないのです。


テーマ:

とてももう一度店をやりたいという気持ちが

湧いてきている今日この頃です。


ブランド化してやるしかないのです、

次は!!

アメリカのものオンリーでやるんですけれど、

でも色々ネックとなることがある。

いいわけばかりしていないで行動しないと


かなり頭の中でも、こういう店っていうのが

出来ているのですが、、、

行動にうつせない。。。


7月には沖縄に行きます。

そこで何か色んな店を巡って

また構想を練りたいと思います。


投資は、アイフル明日からやばいことになるはず!


テーマ:

Mはこれから韓国へ行ってきます。

今回は観光がメインですが、やっぱり仕入れをしてしまうかも…。

どうしてもそういう視点になっちゃいます。


絶対に仕入れモードにならないようにしようと思ったのに、

仕入れの為の必須アイテムである計算機等を準備してしまいました。


韓国はアクセサリーやとてもかっこいい服があります。

「仕入れなきゃ」というプレッシャーのない中だと目利き力が向上するはずなので、

とっても楽しみです。

色んなものを見て、目の保養をしてきたいと思います。

ではでは。。。


テーマ:

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです。Mです。


アメリカインポートメンズシャツのご紹介です。

どこにもないデザインとかっこよさが特徴です★


ライブ等にはおすすめです。













いずれもこちらのウェブショップでお買い求め頂けます。

 CATTiVA Web Shop








テーマ:

この前、ライフネット生命の出口会長が出席する説明会に仕事終了後、

出向きました。

そこで社長に自分が考えたいくつかの改善策を提出しました。

会長の遠い後輩にあたるため、少しは気に留めてくれたと思います。


説明会終了後、名刺交換をして、

「私が書いた改善策を見てください!」って言いました。


APカンパニーもライフネット生命も大きく下がっています。

いずれも市場が競合他社を心配していることが原因です。


ただ、織り込みすぎ、行き過ぎだと思います。

特にAPカンパニーは、そんなに簡単に真似できないように

なっています。


ライフネットは明らかに純増数の減少傾向に歯止めがかからないことが

要因です。ただ、中長期でのネット生保の潜在成長力は凄まじいものが

あると思うので、じっくり待ちたいと思います。

それだけでなく、会長へ直接提案していきたいと思います。


会長の印象としては、

今行き詰っているなと思いました。

それは自分が過去ビジネスで行き詰ったからこそ分かる感覚。

こんなところにも生きるんだぁああ、あの失敗って(笑)


ただ、かなり解に近づきつつあると思います。

その結果2月の契約数は伸びました。

ここから最低でも650円くらいには株価は一時的であっても戻ると感じます。


また、私が別に投資しているパワコンメーカー。

こちらは自分が太陽光発電をやるからこそ、色んなルートから

引き合いの状況、競争力、市場の成長性等を

聞き出すことが出来て、頭でもしっかり理解できているから

自信があります。かなり上昇してきました。


今後は、「蓄電池」をキーワードに投資をするのと

9月に太陽光発電の売電開始できるように努力したいと思います。


明日も東電、法務局、銀行、市役所等を巡り、

頑張って色んな手続きをしてくる予定です。

というか、今日ですね。


どうか太陽光発電が無事9月に開始できますように!!!

神様、よろしくお願いします。



テーマ:

ついにM結婚します。

つい最近、両家の顔合わせでした。


彼女のご両親が、私と母を招待してくださいました。

東京ベイコートクラブ。

茨城から高速で行っても意外と1時間ちょっとでした。


ここは昔、アナリストをやっていた誕生日に彼女に連れてきてもらい、

疲れ切っていて半分寝ていた記憶しかありませんでしたが、

今回はとても記憶に残る一日となりました!






夜はイタリアンでした。
東京に住む兄も合流しました。
こちらは…



テーマ:

もう少しだ。

かなり今回はいい感じかもしれない。


投資に太陽光発電にアパレルに…

かすかな光が見えてきている感じです。


特に太陽光発電は、

9月にはいけるかもしれない。

そのためにやらなければならないことを

今はするだけだ。


まだ油断はできない部分がいくつか

あるのだが、かなり確率は高くなってきている。


でもこういうところで梯子を外されるのが

だいたい過去のことだったので、

気を引き締めていきたい。


その後の目標は、

今回大規模にやる太陽光発電を

倍増させるということ。


そして、その後アパレルは絞って

挑戦するという事、勝ち組に乗るということ、

在庫を持たずに商売するということを

念頭に置いて頑張ってみる。


そしてとある人とコラボという形で

催事で何かやってみる。


投資はジョージソロスとか日本株が下がると

言っているけれど、今回の日銀の発表事態も

すごく良くて、日経平均はすべて為替に依存するが、

為替が110円を超えていき、高くなるとみている。


投資もそうだが何事も焦ってはいけない。

アパレルはもう少しで動きがあり、

ずっとずっとやりたかったことについて

方針が定まりだしたから嬉しい。


なぜこんなにアパレルが捨てられないのか

わからないけれど、、、。

とにかく今回の方法はいいかもしれないので、

やってみようと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス