つくば市松代5丁目にあるピアノとリコーダーの教室です。音楽で元気になる!音楽で幸せになる!を目標にかかげています。HPはコチラ▶︎http://akarijerrymurao.wixsite.com/cats-waltz
ピアノを教えること…について考える日々私はどうしてピアノを教えているのでしょう…時々、ふっと考えます。教えるのことが好き。子どもが好き。人も好き。音楽の素晴らしさを伝えたい。努力することの大切さ、表現できることの喜び。あげればたくさんありますね。でも、最近考えるのは、感謝すること。家族の支え、それは金銭的に、時間的に大変な時はあるでしょう。そして、自分を含めて家族みんなの支えがあるからですね。まずは、元気で!自分らしく表現できて!これ大切です。少し変⁈と思っても自分が弾きたい音楽を表現できる喜び。伸び伸びと。ピアノを弾くことへの色々なルールのようなものはありますが、そこを少しだけ手放すと私もレッスンがワクワク楽しくなります。少し、アレッ⁇少し、違う⁇だけど、自分がこう弾きたいという強い気持ちは、私には生きる力に聴こえます。そんな音楽が大好きです。でも、言わなくちゃいけないことは…伝えますよー!発表会までの残り日数を考えて、練習に励んで欲しいですね。自分らしい、今の精一杯を聴いて頂きましょう!14歳のジェシカちゃん!お読み頂き、ありがとうございました!