エステの担当の人の退職、あまりに突然だったんだよね。

前回行った時、肩ハイフ3回コース契約させといて退職って無責任だよね。


ていうかさ、ハイフってエステでやって良いの❓

今更だけど。

問題になってるから、顔はエステでのハイフは絶対やらないと決めてる。

体だったから契約したんだ。


このお店のインスタで、『ホットペッパーから予約出来なくなりました』って普通に堂々と書いてるけど。


後任を紹介しますってラインには書いてあったのに、すぐ同じところにいるもう一人の方に紹介してくれなかった。


次回の予約も入れたけど、その後任の方のスケジュール確認して入れてるかも不明なんだよね。


違法にハイフをやってるんだとすると、ハイフメインのお店だから、急な閉店もありうるよね。


前に脱毛で行ってたエステサロンも、急なスタッフの退職で閉店になったんだよ。

そこもハイフメインだった。

他のお店もやってて、倒産じゃないから、返金とかにちゃんと応じてた。

私はその都度払いだったから、心配は無かったけど。


今回の担当してた人も、そろそろ危ない店の閉店のドタバタに巻き込まれる前に辞めたんじゃないか❓と勘繰ってしまう。


給料だって未払いになったりする前にね。


ここのオーナーも他に髪のサロンをやってるらしいから、倒産は無いと思いたいけど、なんか不安になって来た。


インスタを見返したら、いつもストーリーに載せてて、書き込み通常記事は2022年以来書かれてない。


まるで、ハイフやってることを知られたくないように。


と思ったら、インスタの上三つが2022年の記事だけど、その下が最近のだった。

こういう表記って何だ?


いずれにせよ閉店になってもおかしくない。


退職だからと脳天気に担当にフィナンシェなんてあげるんじゃなかった。

アホな私。