またしてもご無沙汰です!


実は今日あたりblogでも書こうかな~なんて思っていた連休明け、まさかの出産いたしました!


産まれてもいい時期ではありまして、早く早くと思っていました。

その日はちょうど検診でまだまだ産まれないから動くように言われて帰ってきたんだけど、帰ってから張りが来て「あれ~?何か張るし変な感じ」から病院へ。 あれよあれよと陣痛は進み、あっというまに産まれた感じ。まぁあたしは必死ですよね。


少し小さめな娘を授かりました。


これから子育て頑張ります!


妊娠糖尿病ですが出産したからすぐ治るという訳ではないようで3ヶ月後に検査する事になりました。

母乳を出すため炭水化物は必要なので一時的に糖質制限は中止してます。

血糖値はやっぱり上がりますがもうお腹にいないので!

けど米200g食べて、糖質低そうなおかずなら2時間後セーフなので良くなってる!

おかずによっちゃー200くらい叩き出すんだけど…。

今は気にしません。
体重も産んだ後は減りましたが米を食べていたらある程度太りました。出産前とあまり変わりません。身体が欲していたのでしょうか?予想通り産後太りの開始です。

でも今は気にしません。


母乳がコンスタントに出て子供が落ち着いたらまた糖質制限始めようと思いますが。


まぁ今までのようなスーパーはせず、1日一回は炭水化物も取りつつ、緩やかにやるつもりです。


子供が独り立ちするまでは健康で頼りになるお母さんでいたいので。


また更新はゆるゆるですが続けていきます。


よろしくお願いします。



昨日モスの菜摘を食べました。

しかもオーロラソースとテリヤキチキンの2つ!

血糖値上がるかな~と思いましたが109と余裕な数値!


作る店舗にもよるのでしょうか?

ちゃんとレタスの水切りしたのか?っちゅ~くらい食べた後の袋が水分たっぷりでソースの味が水っぽかったのが残念でした。

そうゆうものなのかしら?


早く普通のバーガーを食べたいものです。


最近「ゴボウ茶」なるものを始めまして、これが私には合っているようです。

血糖値も落ち着いていて(パンや米はダメですが)少しだけならパン粉を使った揚げ物や普通のお菓子を食べてもオーバーは少なくなりました。


合う合わないがあるし少しクセのある味なので好き嫌いはあるでしょうが、お勧めです♪


冷やして飲むと飲みやすいです。


さて、検診でもういつ産まれても大丈夫!とゆうお墨付きを頂いたのでいっぱい動いて早く産むぞ~!


心配なのはへその緒が首に巻いてるらしいことかなぁ。


先生は大丈夫!ってゆうけど絞まらないか怖いよねぇ。


ではお散歩へ!



現在体重は57キロ。



こんにちは。

最近ますますふくよかになっております。

もうすぐ臨月突入でいつ産まれても大丈夫!って事で内科(妊娠糖尿病での受診)は終了しました。

まぁ自分的には最後まで何があるか分からんしちゃんとしてもらいたかったんだけど医者側は「ちゃんとコントロール出来てるからかまわない。後1ヶ月だし大丈夫でしょ~」みたいな…。


みんなこんな感じ?

妊娠糖尿病って結構なリスクってかちゃんと産後までフォローがあるべき物だと思うのだけど。


そんな事がありまして近頃イライラ溜まっております。


本当に納得いかないことが多く感じてしまう。


あ、いや、全部思う通りにはいかないのは重々承知ですが。

もう早くベビに会いたいなぁ。


無事に元気で産まれてくれたらそれだけでいい。救われる。


現在体重は57キロ。