久々の投稿です。


6月に入り、いよいよHeyleeちゃんのターミナルケア終盤に差し掛かってます。




2週間前から継続的に体重減少がありました。

(ピーク2.8kg→現在手術翌日と同様2.4kg)


増えればなんとか!というところでしたが、色んなキャットフードを試してもダメでした。


1週間前に獣医さんでレントゲンを撮ったところ、

腎臓両サイドが大きく腫れていました。

(腫瘍の可能性が高いです)



抗がん剤も8回目を終了したところでしたが、

最終的に2ヶ月ほどしか効果は出なかったです。


再発という結果になってしまいました。

3月末に手術をしてから、一時期は病気以前のHeyleeちゃんに戻り、up downはありましたが、非常に元気な期間が2ヶ月ありました。



帰宅すると玄関まで、スタスタっと走って出迎えたり、夜ベッドで一緒に寝てくれたり、窓辺でのんびり日光浴したり。




残りは、早くて数日、1週間ほどの命になりました。



今は涼しいところに隠れてゆっくり寝てます。

たまにお水飲みに行ったり、トイレに行ったりはします。ご飯はチュールをあげてます。


獣医さんは3〜4日に一度点滴に通ってます。


目が日に日に細く吊り上がっています。

ターミナルケアに入る前はまん丸の目だったので、

誰だか分からないくらい痩せて表情が変わります。


死ぬと分かっていながら待つのは非常につらいです。


ずっと付きっきりで構いたいところですが、

撫ですぎるとしっぽが上下にパタパタし始め、イライラするので、必要以上に触りすぎないようにしてます。


お水のボウルを近くに置いたり、

軽くブラッシングしたり、できる限りの事をしてます。




死ぬ間際がまだ想像できていないですが、

のんびり過ごしたいと思います。