大好きなアーティストYUKIのライブが明日神戸で行われる!!!


今から大興奮音譜

子供たちは旦那の両親にお願いして、ついでに中華街も堪能するぜクラッカー


楽しみすぎる~~^^
あと一週間で息子が一歳になる。



息子の、一歳を目前にして、元気で大きくなってくれて嬉しいなぁと思い、また仕事復帰したいという気持ちが強くなってきた。



産休とかをとってるわけでもなく、自分のタイミングで仕事をまた新たに探さないといけないのだけど、迷う。



秋から保育園の募集がかかる。
春からだと息子、一歳半。まだ早いという人もいるし、自分も迷ってるのは確か。
しかも、娘は幼稚園に慣れているので今のまま幼稚園に通わせてやりたい。有難いことに来春から幼稚園も夏休み預かり保育をしてくれるみたい。

だから送りも迎えも別々になる。幼稚園と保育園。


迷うし悩むけど、いい仕事があれば、タイミングだと思って働こうかな‼︎


私の選択肢、働くママってのもありだと思う音譜
今夜は中秋の名月✨
今年は早いね(*☻-☻*)
去年は19日でわたしは出産で入院中でした。娘がお団子とススキと写真を撮って見せてくれました。
早いなぁ~もうあれから1年か。しみじみ。
大切な時間を過ごさないと、早い早い。

うちの地区ではお月見泥棒といって、小さい子達が「つかせてくださ~い」と言いながら色んな家を回りお菓子をもらって歩くというイベントがあります。
…と言っても、わたしも引っ越してきて、もうすぐ三年。娘が幼稚園に行き始めて始めて聞きました!
幼稚園のママ友が、「今日はつきに来るからお菓子用意しないと」と言ってたので、何⁈と聞くと昔からある風習だそうです。

この地域独特の風習かな?と思いきや、ネットで見ると全国で秘かに行われているみたいですね^ ^
面白い~♪
今日は出掛けてたけど、来年から用意しとこうかな⁇
来てくれるかなぁ^ ^お月見泥棒