*不妊治療を経て新米ママライフ* -2ページ目

*不妊治療を経て新米ママライフ*

結婚5年目*
30歳*
旦那さんに似た可愛い赤ちゃんが欲しいっっ!
不妊治療を乗り越えて
待ちに待った待望の妊娠!
夢に見た出産!
見事に旦那と私をミックスさせた王子に出逢えました♡

こんばんは✨

早いもので息子ももうすぐ2歳半❣️

最近はお話が上手になりました!
あんなに心配してたのがウソみたいに👏

人見知りもなくなって、私の友達が家に遊びに来たときは、自慢のトミカをひとつずつ紹介してみたり😂😂

歌もたくさん歌えるようになって
どんぐりころころや犬のおまわりさんやUSAがお気に入り💓
下手っぴだけど可愛いくて萌えます🤤💕


でもこないだ初めて叱りました😵
唾を吐くのをやめなくて、前々から怒ってはいたけど、全然辞めないし、ヘラヘラしてるし、洗濯物の上にぺってされてブチ切れた。

私がいくら真剣に怒っても旦那が横で笑ってるから、息子もふざけたりして全然伝わらないし、
こんどは旦那にブチギレて、お前が代わりに怒れって言ったら怒ってたけど、息子もまだふざけてて、旦那もだんだんヒートアップして息子もいつもヘラヘラしてる父親が真剣に怒ってるから
大泣きするかと思いきや唇を噛んで涙だけ流してた。なんかその姿見ると可哀想で😭
私さっきまでめっちゃ怒ってたくせにね…


でも息子絶対謝らないし、旦那が何回ももうしたらダメだよ?わかった?って言っても、わかったも言わずずっと無言…
保育園で頑固って言われてたけどやっとその意味がわかった😱
自分の意思表現が出来るようになったのも成長だけど、、なんでまだ2年しか生きてないのにこんな風になったんだろう…
シクシクも言わずただ涙だけ流す。

その後私は全力でフォローしました😭
どっちかが怒るとどっちかはフォローせんとって言うし。逃げ場所作ってあげないと。

でも叱るのって難しい
子育てって本当に難しい
自分が全然完璧じゃないから
ちゃんと模範になるような行動しないとと思った夜でした🥺