ガードル、買ってみました。


買ってみたらキツくてとても履けない、、、とかは嫌なので、とりあえず、履けそうか?をチェックするため、安物買いにしまむらに行ってみました。


結論から言うと、こっちの方が着圧はいい感じだけど、多分もっとあった方がいいんなんだと思う。


ガードル初心者の私。


いきなりガチガチのガードルは無理と思いソフトタイプを試着したんですが、自分のサイズに合う物だと今履いてるスパッツと変わらない着圧感。


それじゃあ意味がないよね。


でもハードタイプはなぁと思い、一つ下ののサイズを試着したら、ちょうど良い締め付け感でした。


でもウェストと鼠蹊部にやっぱり締め付け感がある。


まあ、サイズ小さいからね。


でもこれ、いいのかなあ。


リンパ浮腫予防のために、締め付けるなって言われたよね。


きちんとした医療用ガードルって、食い込まないのかなあ。


でも先日リンパ浮腫外来に行った時に見せてもらった医療用ガードル、ソフトタイプでもガチガチなの。


あんなの履けないなあ。


そしてガードル履いて1日過ごしてみたんだけど、夜なんとなくだけど、太腿辺りにスッキリ感があるような、ないような。


まだ1回しか履いていないから、効果はわからないなあ。


もうしばらく履いてみたらご報告します。