カイロプラクター | ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

2019年からのイギリス・ケンブリッジ生活を機にブログを始めました。2023年春からは、アメリカのサンディエゴに暮らしています。

あまりに腰痛がひどいので金土と2日続けてカイロプラクターに行ってきました。
どれくらい痛かったというと、金曜はほぼ一日ほぼ動けず、階段も降りるのがやっと、歩く時はそろりそろりというくらい。
先週から腰を痛めたなという感覚はあったのですが、どんどん悪化させてしまいました。
痛みで体を動かすことはおろか、頭も全然まわりません。
夫が背中を見てくれたのですが「背骨の一つがちょっと出っ張っていて、下の方の骨が曲がってるみたい」と言います。
私はたまに腰を痛めるのですが、もしかしたら背骨のズレはずっと前からだったのかも!
夫がすぐにカイロプラクターを検索して予約の電話を入れてくれました。
行く前に患者の情報をフォームに記入しなくてはいけないのですが、私は貧血状態で座っていても痛みで頭がまわらない状態なので大変でした。
さて、初カイロ体験はとても興味深かったです。
まず、話をじっくりと聞いてくれて
施術してくれる人が背中を触っていき、そのあとハンマー🔨みたいなもので背骨をパンパンパンと軽く叩いたり、背中の上の方からズレているところをグッと素早く押したり、、、、、、。
骨盤のあたりをパンっと押されたときに「あ!あるべきところに戻った」という感覚がありました。
貧血っぽくて欠伸ばかり出ていたのが、急に血の巡りがよくなって、頭もハッキリしてきました。
腰はまだ痛かったし、まだノロノロとしか動けませんでしたが、体のバランスがとりやすくなったことに驚き。
この日は沢山水分を摂るようにということと、まだ治っていく過程なので痛いと思いますよ。と言われました。
翌日も、少しは体は動かしやすくなったものの車の助手席に入り込むのに、すごく時間がかかるくらい痛みはありました。
2日目の施術のあとも、血が巡り、体が軽くなりました。

体の具合が悪かったり、痛みがあったりすると気分が落ち込むし惨めに感じます。
ゆっくりしか動けないとき、外を人がランニングしていたり、ボートを漕いでいたりすると、あんなに体を動かせるって
羨ましいなあ。健康って素晴らしいなあと思います。
思うように体を動かせない人たちの気持ちや痛みを考えさせられました。
普段元気に動きまわっていることは本当に幸せなことなのですね。
カイロプラクティスというものにも、とても興味を持ちました。
これからもお世話になろうと思います。