コスメについて書いていきたいと思います![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
先日知った、今月の21日より発売とされているJILL STUARTの限定チーク![アイシャドウ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/412.png)
公式サイトより、引用させて頂きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170411/21/catomo333/0d/a5/j/o0640064013911746732.jpg?caw=800)
土曜日にとある百貨店で試してみたところ
すごくきれいな色が気に入り、
近くで予約することに決めました。
試したお店では、予約の枠もいっぱいだから早めに考えてくださいと強調されていました。
パッケージも今までとは違う可愛さがあったので、人気はかなりありそうですね![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
そして今日、仕事終わりに帰り道の百貨店へ寄ったのですが。。
そこで、「へ??」というような接客をされました。
いろいろこわかったですが、最近のはやりなのでしょうか。。
こちら、予約したいのですが。と言おうとして、
こちら、まで言ったところ
「これは予約商品です!」と強い口調で言われました。
「はい、なので予約したいのですが」
と伝えたところ、伝票を持ってきていただきました。
こちらは、一人2点までですが。と言われたので、
「あぁ、そうなんですね」と返すと
「1つでよろしいですか?2つまでですが。」
と返事が。
この人、人の話聞いてるのかな?と思ってしまいました![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
1つで良いって言ってるじゃん。。
なのに、3つ以上買いたいって私が申し出たようなことに対する返事をされてもなぁ。![宇宙人あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/493.png)
伝票を書き終えたところで、
予約期間内に買い忘れた時の諸注意などもしていただきました。
電話しますが、良いですか?など、丁寧なのかよくわからなかったのですが。
人との会話で大切なのは、相手が何を言っているのか知ろうとする気持ちや推し測る姿勢だと思いました。
ともあれ、素敵な商品なので
心地良く受け取れたらいいなぁと思いました![カナヘイきらきら](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/016.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
先日知った、今月の21日より発売とされているJILL STUARTの限定チーク
![アイシャドウ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/412.png)
公式サイトより、引用させて頂きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170411/21/catomo333/0d/a5/j/o0640064013911746732.jpg?caw=800)
土曜日にとある百貨店で試してみたところ
すごくきれいな色が気に入り、
近くで予約することに決めました。
試したお店では、予約の枠もいっぱいだから早めに考えてくださいと強調されていました。
パッケージも今までとは違う可愛さがあったので、人気はかなりありそうですね
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
そして今日、仕事終わりに帰り道の百貨店へ寄ったのですが。。
そこで、「へ??」というような接客をされました。
いろいろこわかったですが、最近のはやりなのでしょうか。。
こちら、予約したいのですが。と言おうとして、
こちら、まで言ったところ
「これは予約商品です!」と強い口調で言われました。
「はい、なので予約したいのですが」
と伝えたところ、伝票を持ってきていただきました。
こちらは、一人2点までですが。と言われたので、
「あぁ、そうなんですね」と返すと
「1つでよろしいですか?2つまでですが。」
と返事が。
この人、人の話聞いてるのかな?と思ってしまいました
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
1つで良いって言ってるじゃん。。
なのに、3つ以上買いたいって私が申し出たようなことに対する返事をされてもなぁ。
![宇宙人あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/493.png)
伝票を書き終えたところで、
予約期間内に買い忘れた時の諸注意などもしていただきました。
電話しますが、良いですか?など、丁寧なのかよくわからなかったのですが。
人との会話で大切なのは、相手が何を言っているのか知ろうとする気持ちや推し測る姿勢だと思いました。
ともあれ、素敵な商品なので
心地良く受け取れたらいいなぁと思いました
![カナヘイきらきら](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/016.png)