「強く、水70%」
魔女の宅急便と時期がどん被りなので、相当ハードになることはわかっていたけど、2つ返事で引き受けた舞台でした。
結果、相当ハードでしたが、
本当にやらせてもらえて良かったって思います。

何かを表現しようとしたとき、それが顔やまゆげに出てしまう私のくせ。伝えようとすればするほど筋肉が緊張してしまう踊り方。
振付すみれさんや共演者の方に指摘いただき、わかってはいたけどなかなか変えられなかった、自分の嫌いな部分に徹底的に向き合う日々になりました。
もっとこうしたいのに!ああしたいのに!
って動画を見るたび思い、そしてなかなかできず自信をなくしたりしながら過ごしていた本番前。
でも、すみれさんの言葉に導かれて、ふっとスイッチを切り替えられたタイミングがありました。
もしかして、こうゆうことかな…?
正解はわからないけど、今の自分の身体を信じようと思えました。
作品は、集中力をフル稼働の1時間。
仲間たちの影や服を触る音、足音、気配を感じながらシーンを進めていく。
緊張感はお客さんにも伝わったのか、全員が動かない時間さえ、舞台上へとじっと集中してくださってるのを感じました。お客さんの顔も見える小劇場が、ひとつになる心地よい時間でした。
とっても素敵な出会いもありました。
私にとって舞台は仕事であり、大好きな趣味であり、人との出会いの場でもあります。
あたたかな仲間たちと一緒に、まるで胎内にいるような安心感で踊れました。
とっても幸せな時間。感謝でいっぱいです。

それにしてもほんとに楽屋汚いね笑
終わって1週間くらい、ほんとに抜け殻でしたがそろそろ動きだします。
最近は有難いことに、何かが終わるとまた次の何かがやってきます。年中無休やい♡笑
久々のダンス公演でしたが、
やっぱり私ダンスすきです。
あ、知ってましたか、 、笑

美帆













