皆さん、こんばんは。


この間の日曜日、都内のとある神社の夏祭りにて奉納の舞に参加させて頂きました。

勿論ベリーダンスでの参加です^^。


我がベリーダンスの師匠から神社の神楽殿で踊るという貴重な機会のお誘いを受けたのです。

最初は、まだ自分が上手には踊れないし、ダンスを練習する時間もあまりないので躊躇したのですが、

またと無い機会かもしれない!と思ったので思い切って参加してみました♪ 

これまで、小規模のハフラ(発表会)で踊ったことは数回ありましたが、それはクラスメイトやその関係者の前でのこと。 見ず知らずの人の前で踊るのは今回が初めて。。。

我ながら凄い度胸!


小さい時から何故か舞台に立つのが大好きな私で^^

出るまではソワソワ、ドキドキ、どうしよう!と思うのですが、いざ出番となると丹田にどっしりと力がみなぎるのがわかります^^  

「さあ、行くぞ!」

舞台に出る直前のあの独特の感覚が実はだ~い好きなのです。


当日は出番が夕方ということもあって、暑い日ではありましたが、爽やかな風が吹く神楽殿で踊るベールダンスはと~っても気持ちが良かったです♪

やはり普通の舞台と違って場が浄められているせいか、踊りやすさが違いました。 多分踊った人にしかわからない感覚だと思います。

風の神様の祝福があったように感じられました。


自分のダンスを終えて、最後は出演者全員でキャンドルダンスを踊って終わりました。

参加してみて、やっぱり思い切って参加を決意して良かった!と心の底から思いました。

何より、楽しかったのです^^。


ベリーダンスの後は、フラダンス、日本舞踊と演目が続いていました。 神社でいろいろな踊りが踊られているなんて、今まで知りませんでしたが、これも新しい在り方なのかな、と思いましたし、世界のいろいろな踊りが披露されるところにOnenessを感じますね。


美味しい桃のお裾分けを下さった神主さんにも感謝感激です!

桃、美味しかったです♪ ご馳走さま~。

お世話になりました!



みなさま こんばんは。

久々のブログ更新となりました。


さて、今日は私も参加させて頂いておりますメタフィジオセラピストのリンク(輪)のお知らせです。


エメラルドリンクは、Oneness Instituteと言うスピリチュアルスクールが認定ライトワーカーとクライアントの皆様を繋ぐ輪を目指してスタートしたコミュニティーです。


Onenessinstitute


私もこのエメラルドリンク(略してエメル^^)のフェロー(認定セラピスト)の一人として活動させて頂いております。


Oneness Instituteのサイトからメンバー登録(無料)されますと、ニュースレターが届いたり、ヒーリングモニターセッションやイベントなどのお得な情報をいち早く得ることが出来ます。

是非Oneness Instituteのホームページとエメラルドリンクにアクセスしてみて下さい♪

人生観が変わる目から鱗な情報を得られることでしょう^^


先日、早稲田の雑穀料理つぶつぶカフェにて開催された馬頭琴の生音ライブに行ってきました。^^

日本人で数少ない馬頭琴奏者の岡林 立哉さんの演奏を聴かせていただきました。

モンゴルの正装姿で登場された岡林さんはモンゴル人さながら、と言った雰囲気でした。


小学生の頃、NHKの番組でシルクロード紀行をずっと好きで観ていた私。

当時は何とも言えぬ懐かしさの様なものを感じながら観ていました。


それもその筈? 以前Dr. マーガレット(私の行っているメタフィジオセラピーの恩師)から、

「あなたにはモンゴルのスピリット・ガイドがついているわよ。」と言われたことがあります。

どおりでシルクロード紀行が好きだった訳か~とその時思いました。


Dr.マーガレットからそう伝えられた時は、彼女のクラスで自分のスピリット・ガイドに繋がって、

ガイドの象徴的な物を絵に描くという試みをしていたのです。 そしてその時私は中国風の壺のような物

を描いたのでした。^^


馬頭琴は馬の尻尾の毛で弦と弓を作る、モンゴルに昔から伝わる楽器です。

弦と弓が馬の尻尾の毛で作られていることは今回初めて知りました。


岡林さんはホーミーというモンゴルに伝わる不思議な歌唱法も披露して下さいました。

人の声が楽器のように響くさまはとても不思議で、凄いなぁと感心するばかりでした~。

低音域はまるでアボリジニに伝わるディジリドゥーのようでもあり、高音域はテルミンのような音だなぁ、

広大な宇宙を感じる音だなぁと思いました。


ホーミーでトリニティーストーン(音の記憶を解放するDr.マーガレットのセラピー)のワークも出来そうだなぁ、

とアイディアが浮かびました^^


つぶつぶカフェではこの夜、雑穀料理をモンゴル風にアレンジしたお料理が振る舞われるということで、

一体モンゴル料理ってどんなものだろ~?とワクワクとても楽しみにしていました^^

メニューはココナッツミルクの入ったマイルドなカレーと、モンゴル風焼きそば、揚げギョーザという豪華なもの

でした。 ボリュームがあるのに、1200円とはお安いなぁと思いました^^

モンゴル風焼きそばには私の大好きな板麩がお肉の代わりに入っていて、とっても美味しかったです~^^


ドリンクには発芽玄米発砲酒の「むすひ」をチョイス。 初めて頂きましたが、とてもとても美味しくて、早速

この無添加の綺麗なお酒のファンになってしまいました^^♪


キャンドルの柔らかな灯りの下、深まるモンゴルナイトを五感をフルに使ってを堪能しました~♪