ちぃさな、ちぃさな、罠職人たちの日々(Tiny Trappers) -3ページ目

バカオヤ、ねんど細工に挑戦する

まじめにオバカさんなことやってますw
いやぁ、粘土細工の小物を頂く事があって、その精巧さに「ほぉ~(´▽`)」となると同時に、自分の中でのシミュレーションも完結するわけですが、脳みそが考えてるほど簡単じゃないわけでw (そらそーだ)


バカオヤ、ねんど細工に挑戦する


まぁこれも、一つの愛なのよ(ぅわ、自分ぢゃない発言www)
売り物目指してるわけじゃないから、楽しめればいいのだ(笑)

いろんな人に助けてもらったのう...( = =) トオイメ

海外でのプライスレスな思い出、教えて!! ブログネタ:海外でのプライスレスな思い出、教えて!! 参加中
本文はここから

ちまちまと昇進目指して書いてみるですよ。ちまちまだから、ながいよ( ̄▽ ̄) ニヤ

海外でのプライスレスな出来事と言えば、一言で言ってしまえば"困ってるところ(?)を助けてもらった"につきます。えぇ、"King of the 不健康"の名を欲しい侭にしていた当時ならではとも言えましょう(今も絶賛不健康だけどね~orz)

あれはちょうど博士課程に進学したばかりの4月。修士の時にだした成果をアメリカで発表する機会があって、単身コロラドまで突撃した時の事です。同期の子らは、別の学会にエントリーしており、ラボとしてはそちらがメインだった事もあり指導教官と友人らはニューヨークへ行ったので、初のハードかつ新鮮な海外出張(しかも単身&英語喋れない)でもありました(もっとも、デンバーでカリフォルニアにすんでるおばと合流したので、完全な1人じゃないけど(^^;)。

カリフォルニア空港にてデンバー行きの飛行機を待っている間、タバコをすうんで空港の外に出たわけで。あちゃらの方が色々うるさいので、外におんだされちゃうわけですね。で、たまたま居合わせたナイスミドル?と相槌打つだけのお話(マテ)をして、再度ポート内に入ろうとしたら!

はい!あなたちょっとこっちきなさーい!


はぃ?( ̄△ ̄;)

荷物検査で引っかかったうえに語学の壁を越えられないオイラに、先ほどのナイスミドルが説明に入ってくれた(T▽T)!どうやら「コンタクトレンズのケース」が催涙スプレーに見えたらしく、そんな物騒なものを持ってる子じゃないと話してくれたのです。無事空港に入って事の顛末を話してもらってなるほどーと驚くと同時に、自分の語学力のなさがどうにもいたたまれなく感じたわけですがorz。
ナイスミドルとは行き先が同じデンバー(でも違う便)だったので「See You Later!」と言い交わしてそれぞれ歩いていきましたとさ。ああ、日本じゃこんなサワヤカな話しあまりないよね!


そして、目的地のキーストーンは高山地域で、デンバーから2時間くらい山道をゴトゴト揺られないとつかない程の高地(富士山よりも高かったような気がしなくもない)。そして何よりも特筆すべきは、各種学会などの大規模な会議の為に作られた町(村?)と言って憚らない設備を兼ね備えているリゾートでもあると言う事。そんな訳で、コテージに置かれているツアーガイドにも『高山病になることもありますが、1日もしたら治ります』と書かれているほどで、外部から来る人の方が恐らく村民よりもはるかに多く、それだけ高山病にかかるヒトも多いということなんでしょうが・・・。

滞在中ずっと高山病だったよ(TωT)


毎日酸欠で、多分顔面蒼白でよろよろ、頭痛ガンガンでよたよたしていたに違いない。
広大な土地を使って作製された多数のビレッジには、無料の周遊バスが通っていました。、3種類くらいあったと記憶してますが、多岐にわたるビレッジをちゃんと網羅するように組まれのがすばらしい。地域活動に近いものがあるのかなー?
そして、まんまと聴きたい講義を(早朝から)を寝坊して、慌てふためいて酸欠と戦いながらヨロヨロとカンファレンスセンターまで息も絶え絶え向かっていた所、全く違うルートの周遊バスのおっちゃんが、バス停じゃないところで「Where are you going!」と声をかけてくれたので、思わず手大きく上げて『Conference centerヾ(T_T)ノ』
そしたら、『Get on !』 と言ってくれたのでお言葉に甘えてヘヒヘヒせずにすみました。

これら、友達に話すと「よっぽど不安に思うほどの状況だったんだね。。。」と言われましたが、それでもいい思い出です。
喋れないなりに、結構エンジョイしてきたかな?とも思えた経験であり、サプライズなヘルプがあったからこそ今があるんだなぁと思っています。

まぁ、まだまだたくさんあるのだけど、これだけで収拾ついてないからいいや(笑)

オチとしては、ネットは便利だけど、ネットだけじゃ得られないものがたくさんあるものの一つがリアルに海外へ出ることなんだと思っています。最終的にそれが自分にとって有意義かそうでないかは個々人で決めるものだけど、リアルな体験を通しての成長が、一番の大きな糧なのではないかと思います(極論を除いてね)。

そう考えると、もう30代のミドルもミドルだけど、それなりにいい体験をさせてもらってきたんだなぁとありがたく思っています。(うまく〆らんが、まぁいいや。)
MasterCard お得なキャペーン情報
あなたにぴったりのMasterCard を検索
読モとアメブロガーの海外旅行白書!
MasterCardホームページ
MasterCard TVコマーシャル
MasterCard モバイルサイト

効果はあれど、やっぱりためらうステロイド

最近、富に更新が多くなってます。それだけ言いたい事思ってる事が多いということですが、こと病気については本当にむつかしく、答えが無いのが悩みを大きくしています。
そして今は、病気を患っている高齢の仔の飼い主さんの例に漏れず、ハルリンのQOLを如何に維持できるかと言う事に傾倒しています。
その一つの答えとして、「ステロイドは最終手段」と言う結論に行き着いています。

効果はあれど、やっぱりためらうステロイド


長いだけで大した記事じゃないですが、自分なりの意見です。
よかったらメールフォーム(分かりにくいですがありますです)空でもご意見いただけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

*)これからしばらく、アメブロのコメントもopenにします。どうしても今のブログだとメールアドレスが必要な分、変に敷居が高い所があるかもしれないので・・・。


好調です(笑)

その後のハルしゃんですが、悪心や嘔吐などを起すことなく、食っちゃ寝してます。
パワフルふすま開けも多々してますw

好調です(笑)


願わくば、このまま落ち着いてくれればと。
ハルリンともども違った形で甘えん坊モードなので、にやけるやら困るやら(呆)

皆様ありがとうございます(中間報告)

連続のアップデートになります。
中間報告とお礼であります。

皆様ありがとうございます(中間報告)


これからもハルのことを見守ってやってくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。