そうなんです。

まさかの即日解雇。

理由は「有休消化をさせて欲しい」とメールを送ったことでした。

 

まずは入社から。

ア●ムパー●ナルカ/レッジ・・・女性の為のビジネススクールをうたうこの会社。

ラ/イ/ターやカ/ウ/ン/セ/ラーを養成するスクールです。

広告/会議とは違い各クラス10数名しか生徒はおりません。

 

面接時なぜが女性2人(社長ピン子:仮・取締役壽賀子:仮)に並んで男性(息子:仮)が。

特に自己紹介もなかったわけですが某自動車学校担当とか。

産休が帰ってきたらスクールと自動車学校のフ/ロ/ン/ト業務を兼務して欲しいとかなんとか・・・?

ん?募集要項にそんなこと書いてありましたっけ?

まぁ接客業も経験してるし問題ないと思い兼務もOKし、無事に内定を頂いたのでした。

 

そして9/20に入社。

 

前任者が産休でいないため引継ぎは取締役の壽賀子さんがやるのですが、

基本「授業ノート」を見てやればわかりますというのです。

 

では拝見いたしましょう!

 

んん?!白紙?

私が入る2か月前から白紙?

 

どうやら産休さんの後に入った方がすぐに辞めたため書く余裕がなかった模様。

 

さてさてどうするか。

 

次回【試用期間2か月】に続きます!