12月に入った頃、弊社ではクリスマス&年賀はがきの製作が進んでおりました。

 

宛名シールを印刷して、貼って、、、

 

「キャサリンさん、私の字をまねして皆さんにメッセージを書いてね♡」

 
は????
字を真似する?
自慢じゃありませんが癖字なんです。好きって言ってくれる人もいるけど。
 
しかもまっすぐかけないんです。
紙をかなり斜めにして書いているので字もまっすぐではありませんし基本右上がり。
ピン子さんの書体とは似てもつきません。
 
その日は待ち合わせがあったので定時退社を目指して順調に業務が終わったのですが、
ここでまさかのまさかですよ。
 
「壽賀子さんこれはいつまでに出すのかしら?」
 
「明日ですね」
 
 

は????

今私コート着て帰る準備万端なんですよ?

 
なんかね・・・・・似た字で書けるまで帰らせないみたいなニュアンスで残業決定ですよ。
書いても書いてもボツ!
見せに行くたびにヒステリックな高い声で、
 
「なんで右上がりなのよ!!!!!!!」
「なんで隙間がこんなに狭いのよ!!!!!!」
 
もうね・・・人をお待たせしている焦りと、全然合格できないのと、なんで人の字を真似して書かなきゃいけないのかとか色々・・・
というか自分の字をことごとく否定されてすごいストレスで泣けてくる泣けてくる。
 
一時間以上練習させられました。
みなし残業30時間だから平気で残業させますからピン子さん。
無理ならほかの方に頼むので言ってくださいとかフォローを入れる壽賀子さん、繁茂期なのに誰に頼むっていうのさ・・・・。
断れないこと前提じゃないですかこれ・・・・ムリ・・・・。
 
ここから私の自律神経がおかしくなり始めたのでした。
 
顕著に表れたのは不眠・・・ツライ。
あとは胸が詰まるような息苦しさ・・・ツライ。
 
他の課の方にも「あれは酷かった・・・」と言われました。
 
 
次回「もう1月~3月は飛ばして解雇」です